全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今シーズン初磯釣り!

店長の今シーズン初磯釣り!

投稿日 2017年09月21日
投稿者 ポイント延岡店 壬生

皆さまこんにちは!

最近は近郊の太刀魚ジギングやティップランなど

いろいろな釣りがあって

楽しい季節がやってきました

今回日向店の横田店長が


門川の沖磯でスルスルスルルー釣り

を行うという事で


私は上物

でご一緒させて頂きました!!

今回お世話になった渡船は


乙島丸さん(090-8665-0073)

上がった瀬は



中島


・・・大人数でも釣りが出来ます・・・今回は3人でしたが

今回は初おろしの

レバーブレーキリール、


BBXハイパーフォースC3000DXXG


を使用

ブレーキ部分をストレートレバーにカスタム。

釣り始めると

餌取りも少なくイイ感じ!

すぐさまアタリがあり、上がってきたのは・・・



バリ!?

今回はたぶんクロは釣りきらないだろうと思い



磯の上でバリの干物作りの下準備


トゲが危ないので慎重に処理を行い、思った以上に時間がかかってしました。

その後はバリ、イスズミの連続!!

一瞬だけ瀬際で足の裏サイズのクロが湧き始めましたが

微妙なサイズの為、その先を狙います・・

そうこうしているとウスバハギが発生!!

狙ってみましたが、結局1匹しか掛ける事ができず・・

すると今度は瀬際の撒餌を捕食する


カワハギを発見!!

取り敢えず1匹捕獲!!


25cmぐらいある良型


でした!!

その後はバリ、イスズミしか釣れず終了!!

ちなみに日向店の黒木さんにスルルータックルを借りましたが

毒があるオニオコゼとウツボしか釣れず終了致しました!!

ちなみにスルルーの横田店長は

アカハタや強烈な引きに竿をのされて


バラしてました


ルアーの黒木さんは

良型のアカハタを始め、


ヤズやネリゴ


をコンスタントに釣っていました。

また乙島丸のHPによく釣果を上げている


石鯛名人


も来られており





石鯛3枚


上げていました・・・流石です!

秋になり磯も活発になってきました!!

クロも私ではなければ釣れているはずです!!

アタリも多く、魚の引きが味わえますのでこれから磯に行かれてみてはいかがでしょうか!?





タイムライン


では、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を更新中!

いいね!をいっぱい押して頂けるともっと頑張れます(笑)









友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!





一覧に戻る