全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・1時間限定ヒラスズキラッシュ★

★さこっぺフィッシングログ・1時間限定ヒラスズキラッシュ★

投稿日 2017年09月23日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

昨日はお休みでしたが、ここ数日の無理が祟って


体がバキバキ・・・



こりゃ釣りに行くのは無理かな?



と思いつつも


気持ちは完全に太刀魚モード(笑)

与次郎店の坂井くんと休みが合ってたので

何かしら釣りに行く約束をしていたのですが



結局前日の晩に決まった釣り計画も当日の昼お流れに。。。







なんて日だ!!


とはいえ体を休める良い機会なので



ガッツリ昼寝中


に坂井くんから連絡が・・・?



「行きますよ!!」



「なに釣りに?」



「まりやでボートヒラっす!!」



「ボートヒラ!?」



「トップで釣れます!」



「それは行くしかない!!」

といった感じで


夕マズメ1時間の超短時間釣行


へ(笑)

鹿児島本港より出船の





釣り船まりやさん





にお世話になりました。

18時出船!既に薄暗いですが果たして・・・

短時間勝負なのでタックルも厳選。



いつものベイトタックル(マリノ8.0Mとジリオン)

ルアーは


トップ10個


だけ!

ポイントに到着直後、


船長のTDペンシルに水柱が上がります!!

私の投げたルアーにもチェイスが!

次のキャストでは


魚の勢いが激しすぎてルアーが弾き飛ばされます!!

そしてようやくヒットしたのは・・・




60cmくらいのヒラスズキ!


傷一つない綺麗な個体でした!

ヒットルアーは



シマノ新作・ガラスライド110F!!






このルアー良いですね!


ガラガラ音が激しいので

ルアーを見失い難く動かせてるかどうかが分かりやすいです!

ガラガラ音が影響しているかは定かではありませんが



他のペンシルよりも明らかに反応が良く





真っ暗になっても


唯一反応がありました!



真っ暗でもガラガラさせてると「ガボン!!」と出ます!

ただ


3バイト2ヒット0キャッチ


でしたが。。。

トップは掛かるけど確立低くて駄目だと気付いたので

坂井くんのルアーケースから


良い感じのルアー


をお借りしてキャスト。




コモモ125カウンター(クリアークラウン)







キャストし、ゆっくり巻いてると




コン!


とミスバイト・・・

そのまま巻き続けると




ドスン!


と重たいバイト!フッキングしてゴリ巻きするも様子がおかしい?



サイズはかなり小さそう?

ネットを入れる為に


ライトON!




映ったのは普通にデカイヒラ(笑)


ライト当てた瞬間から物凄い引き&ジャンプの連発!

なんとか無事ネットインできました。



ギリ70cm無いサイズですが体髙が凄かったです!

トップでミスバイトばかりの時は少し沈めてあげても良いですね。

この一本を釣ったタイミングで丁度一時間くらいだったので帰りました。



昼から夕方まで出来ればもっと釣れてたと思います!




ネイゴ



の回遊もあり、ヒラだけでなく



デカチヌ



も狙えるそうですよ!

近場でトップでこんな激しい釣りが出来るとは思ってませんでした(笑)

皆様も是非



釣り船






まりやさん(080-3436-4906)







ヒラスズキガイド


をお願いしてみては如何でしょうか!?

詳しくはポイント谷山店&与次郎店まで。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る