全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンのハゼリング~!!②

姉ロンのハゼリング~!!②

投稿日 2017年09月23日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川 英里菜

どうも!こんにちは!

姉ロンでーす!

また行っちゃいました。笑

ハゼ釣りです!!

今回は研修として参加しました

場所は広江漁港です

ここの場所はよく釣れます◎

さて。

今回も~~~

私が使った仕掛けは虫ヘッドです!!!

こ~んな感じに青虫をつけます!

準備万端!やる気もみなぎってるのにーーー

あたりがないです。。



この前行った時のちょい投げではだめだと思い、、

今回は置き竿作戦でいってみました。


すると!


私が目をはなした隙に



いぇーーーーい!ヒット~!!

やっぱり釣れるとテンション上がりますね!!

平野店長、釣った後の、このどや顔がたまんないですね~笑

鳥栖店の原田さんはなんと!セイゴも釣ってました!(笑)

からの~!久留米店の楢原さんとWヒット~!!


満足するくらい釣ったあとは!

これまた美味しく食べなきゃだめだめ!!

塩原地区長の揚げ物シリーズ!

ハゼの天ぷらcookingスタートです!



①頭を落として内蔵を取り除きます

②おろしたあとに塩水にくぐらせて



キッチンペーパーでしっかり水気を取り除きます!

※取り除いておかないと油に入れた時にとびちるので要注意!!

③いよいよ油をセッティングします!

④衣をつけて~~揚げます!!!


隠し味!!!




天ぷら粉にも塩をつけると

更においしさアップですよ^_^

ハゼの天ぷら初めて食べましたが

ほんとに!驚きを隠せないほど

おいしいです!ぜひ!皆さんにも食べて欲しいです!!

簡単にさばけますしおやつ感覚で食べれますよ~!

釣りが終わればしっかりゴミ拾い!

釣り場は大事にしていきましょう!

釣りも楽しく、食べてもおいしいハゼ釣り

みなさん、ぜひ行ってみてください!!

分からないことがあれば姉川までお聞きください!



一覧に戻る