全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初釣り★一つテンヤ最強説を検証①

初釣り★一つテンヤ最強説を検証①

投稿日 2018年01月11日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

遅くなりましたが



新年明けましておめでとうございます!!




今年も色んな釣りに行きますので宜しくお願い致します。

12月は結構釣りには行っておりましたが、なかなかブログが書けず。。。

実はこっそりとハマっている釣りがあるんです!




一つテンヤ



また渋い釣りを(笑)っと思うかもしれませんが

この釣りはかなり面白い釣りですよ!

特に最近増加中のマイボートの方に超オススメです!

どう面白いかというと、本物のエビを使用する為



タイラバやジギングの


10~20倍

アタリがあります(ガチ)


っという事で昨日、友人と初釣りへ行ってきました

風速5~10mの爆風予報でしたので、あまり沖には行かず(行けず)

島野浦周辺の穏やかな海へ。

20~30mの水深を適当ドテラでのんびりと。



釣り方は底を取って上げ下げするのみ!


すぐにアタリがあり

今年のファーストフィッシュは


真鯛


でめでたい!!

その後マダイを2枚追加!



オオモンハタ


も良く釣れるターゲット!

もちろん


カサゴ


も良く釣れます!

途中、鳥山発見

海面に捨てられた?キビナゴに群がっておりました。

鳥を眺めながらお弁当タイムにIN!

なんだかんだで、のり南蛮弁当が一番好きです!

午後からは風が更に強くなり、パラシュートアンカーが大活躍!

レア魚


マハタ


は3匹もGET!

あといつも釣れる綺麗な


イトヨリ


もGET!

もうこれで大満足釣果だったのですが、更に



カンパチ


を追加!

正体不明の激しいファーストランの後、根ズレで切られた後には

60UPの


ニベ


もGET!

っと、一日で一つテンヤをかなり楽しめた初釣りでした!

この時期にこれだけの釣果が出せる一つテンヤ恐るべし!!

オススメの釣りです!マイボートの方は是非やってみてください!

ちなみに餌はコレです。

日向灘産で地産地消を推進。

または生イキくんシリーズの海えびでもOK!

一つテンヤの仕掛けについては、まだ5~6回釣行なので研究中です。

ですが、間違いなく言えるのは、遊動式の方が簡単に釣れる!

私は今の所、タイラバっぽい仕掛けでやってます。

詳しくはスタッフ河村まで!

着底後の遊動してる時が一番熱いです!

この渋い時期は


一つテンヤ


で楽しみましょう~!




★☆★☆★☆★☆★☆




LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定の情報やレア釣果など

新鮮な情報を毎日配信していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る