全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【野間池沖磯フカセ釣り編】

でこっぱちブログ【野間池沖磯フカセ釣り編】

投稿日 2018年03月02日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口

こんにちは、谷口です

沖小島で自己記録35cmクロを釣ってから

はや3ヶ月が経とうとしているので




早く40cmオーバーを釣りたい!!




と意気込んで最近は沖堤防や沖磯に足を運んでいましたが


35cmを下回るサイズばかり。。。

次こそはと気合を入れ

中島代行と共に



野間池



に勝負に出てきました!

お世話になったのは


美代丸


さんです


野間池は瀬割りが当番制になっているので

3隻の渡船が交代で毎日変わります。



この日は



大横



という足場良く広い瀬に!

今回使った餌は


マルキューのV10に超遠投グレにパン粉、オキアミ


野間池にいくなら!とお客様におすすめして頂いた



野間池スペシャル


です



今まで赤い餌を使うことが多かったのですが、

白餌の見やすさに感動!



そして狙いの場所にしっかりと撒き餌がうてました!

そして今回は半遊動仕掛けでウキはG3




大好きなウキを浮かせての釣り





撒き餌をうち、仕掛けをいれると

開始1投目からウキが沈みましたが

慌てただけで終了・・・





魚がいることが分かったので、気を取り直して2投目

またスーッとウキが沈み、



今度は合わせましたが





結構強烈な引き!!!





でしたが浮いてきたのは




イスズミ




開始から15分程でもうすでに楽しい(笑)

そして5投目くらいでまた

ウキに変化が!!


やりとり中にバランスを崩したので

座ってしまっていますが

あがってきたのは・・・



本命のクロ!!



しかし40cmには届かず・・・


その後すぐに代行にもアタリが!



なかなか釣れない時間が続きましたが・・・


中「どう??」



谷「全然アタリ無いです。。」



中「我慢!!潮が動くまでの我慢だよ!」


と中島代行が言った瞬間に・・・ウキが消えた!?


谷「キタッ!!」

ウキがかなり早いスピードで消え




今までにない引き!!!





俺が近くに来たからだ!

という中島代行を横目に必死に引きに耐えます!!

「竿おこして!!」「落ち着いて!!」と言われ


タモを準備していた中島代行が

真横で転び大慌て




でしたが無事にタモ入れ成功!!

40cmあるの!?ないの!?というサイズのクロ



その後はアタリもなくなり14時納竿!

港へ帰ると

森船長がお茶とゆでたまごと漬物を出してくれるので

他のお客様と一緒に頂いたのですが、



釣りの後のゆでたまごは絶品!!







そしてお店に帰り計測!





41cm!!!




自己記録更新です!!!ありがとうございます!!

初めての40cmオーバーをやっと釣る事ができました

でも沖磯は流石に疲れて夜は爆睡

次なる目標は45cm!

これからも頑張って磯に沖提に通います!





鹿児島の磯釣りならポイント谷山店にお任せください





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る