全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2018年02月14日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし

みなさんこんにちは

今回は仕事終わりにヤリイカ

からのタコ釣りに行ってまいりました

まず今ヤリイカが釣れているという事で

ヤリイカを狙いに行きました

釣り場に着くと爆風、、、、、、、、、、、、、、、

ウキつりでヤリイカを狙ってみることに

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ものすごいスピードでウキが流されていきます

仕掛けを投げ3分程流し回収を繰り返します

すると回収の時

ん??なんかおもい

おーなんかついてる

ウキがピクリともしなかったですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかかかってました

釣れた!ではなく釣れてしまった!ですね

こんな感じでもう一杯つれ

結果2杯で爆風の為終了です

この日は鳥のささみを使っている人の方が釣っていたと思います

ここからが本番です


タコ釣り


少し睡眠をとり午前10時釣り開始です

風と波の影響で海はかなり濁ってます

濁ってるとあまり釣れないんだよな~と思いながらも

キャスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・

案の定まったく釣れません、、、、、、、

1時間が経過・・・・・・・全く反応なし、、、、、、、、

堤防の10mぐらいの範囲をずっと行ったり来たりしてます

ここまで釣れないとシェイクするのも嫌になってきて

ただズル引くだけのアクションになってます

少し引いて少し止めるの繰り返しです

根気よくズル引いていると・・・・・・・・・・・・・

いきなり何かに引っかかりエギが止まりました

根がかりかな??引っぱってもびくともしません

30秒ほど待ち

おもいっきりアワセを入れます

うわーーーおもーーーーー

大きいゴミでもひかっけちゃったかな??

ポンピングして巻き上げていると・・・・・・・・・・・

水面には大きな赤い物体が・・・・・・・・

タコだ――――――デカ―――――汗

竿では抜きあげられず

海に手を突っ込みタコを鷲掴みにしてぶっこ抜きました

なんとエギと一緒に大きなハゼも一緒に抱いて上がってきました

こんな大きなタコが海にいたら周りにはこのタコ以外いなさそうですね、

釣れなかった訳です

測ってみたら2㎏ありました

また行ってきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る