全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~シーズナルで五目フィッシング!~

ミキティーのルアー最前線~シーズナルで五目フィッシング!~

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

みなさんこんにちは!


佐世保店森下です!

さて、

今回は秋の海を満喫しよう!


ということで・・・

今回もお世話になるのは相浦漁港より出港の


『シーズナル』

さんです!

今回は佐世保店

のぼりー代行

も一緒です

出船してすぐ船長がサワラのナブラ打ちましょうか。

大賛成!(笑)


港を出て5分でナブラ発見w



サラッと1時間で50~60のサワラを20本確保。



(入れ食いだったので写真撮り忘れましたw)







鮮度維持の為、船長と代行が・・・





捌く。笑


あまりの手際の良さに驚きました。。。



あ、この時点でのぼりー代行はBIGゲストを釣ってます!



(詳しくは代行のブログにて!)



さてさて、ナブラシュートの後は

ライトジギング!


秋限定の釣りですが水深15~25mを30g~60gの

メタルジグで釣っていきます^^


ジグが軽いので女性でも気軽にチャレンジできます♪

ターゲットは・・・

カンパチ

!!!

サイズは40~50ですが極悪に引きます。。。

斜めにキャストしてシャクっていると・・・

ジグに纏わりつく感触があり誘い続けてると

ドンッッ!!!!!

ドラグギャーーーー。

これは奴だ



イエ~イ★

このサイズでもかなり引きます。

更に更に!



追加!



晩御飯が楽しみ(笑)

HITジグはこれ!

↓↓↓




カルティバ:撃投ジグレベル40g


+


ヴァンフック:ジゲンSHORT TWIN 1/0


※船中1番釣れたのがこのジグ!

ショアジギングでも優秀ですがライトジギングでもGOOD!

※針も最近はまってるヴァンフック社製。

この針とにかくばれません!

勢い止まらず!



のぼりー代行ともダブルHIT

後ろのお客様にもHIT中です


シーズナルさんでのライトジギングはシーバスタックルでOK!

私もシーバスタックルにPE1.0号

リーダー20lbでトライしました^^


これで前編は終了で~す!



さて後編は私が1番楽しみにしてたティップラン!


更に


、更に、のぼりー代行に赤身のあの魚が・・・


その模様は後日更新致しま~す♥

あ、オフショットを。



疲れてなかったので西山さんと

ボーリングに行ってきました(笑)

すでに腕が筋肉痛w

さて、明日もシーズナルさんで

あの魚

を狙ってきます。。。

勿論、ティップランもやります!

更新をお楽しみに~~~



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る