小倉湯川店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

小倉湯川店

店舗情報

オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2018年03月04日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ


みなさんこんにちは



西広島店ハッスル小川


です!


二日連続で渓流

に行く予定でしたが

大雨が降った事により予定変更!!

当店の

NEWクニザネさん



フィッシングレイク高宮


へ行って来ました♪

朝一、いや、クニザネさんの寝坊により

2時間遅れでのスタート(笑)

始めに水車横のコンクリートエリアで

最深部めがけ



3.3g~4gでボトムを探ると

1投目から!!

ルアーローテーションで入れ食いです(笑)

クニザネさんにも釣り方をレクチャーし


エリア初挑戦

の1匹目からヤマメを釣ってました!

この日は朝から

水温が上昇

しており

ボトムからの巻き上げでよく当たりました。

(クニザネさんが大きなのを掛けたのですが

コイだと思ってやり取りしていたらばれました(笑))

※コイはいません

2時間ほどで15匹くらい釣ったところで

私のオススメのポイントへ入りました。


オガ「ここのカケ上がりデカイの付いてるから~」

クニ「お、先投げても大丈夫ですよ」

と、言われたので

デカマスポイントでの1投目


マジできました!!!

2か所ブレイクが絡んでいる地形で

カケアガリで

スプーンを止めると

ひったくって行きました。

55㎝くらいのウェイトMAX個体でした。

小学生のころから通っていたお陰か?

結構な確率でBIGフィッシュに会えてます

その後もカケアガリからBIGフィッシュが喰ってきたのですが

フッキングできませんでした

気分転換にサイトで

ザッガーB1で

今日の当たりスプーンスリムスイマー2.5g


紫に圧倒的反応!!


グローカラー

でも良く釣れました。

一通り、おかっぱりゲームを楽しんだところで

お昼休憩していると


オガ「ボートだともっと釣れますよ~」

クニ「乗りましょう!!」



誘っていた訳じゃないのですが即答を頂きまして

午後の部から


オンザボート!!

ここでもブレイクが多く絡んみ


魚がたまるエリア

に入りました。

その1投目

密かに掛けてました・・・

突然来た大物に

アドレナリン全開

のクニザネサン!!


余裕の50UP!!

と、ランディング中に私にもヒットしており

私にも

50UP!!

いつも良く釣れるポイントなのですが

今日は

大きなロックトラウト

ばかり溜まっていたようで

50UP スリムスイマー2.5g

パープル

50UP スリムスイマー2.5g

蛍光オレンジ

50UP スリムスイマー2.5g

パープル



この魚が1番太かったです・・・

時折、小さい魚がちょっかいを出すのですが

そのアタリを合わせず

ブレイクまで沈めて巻き上げると


凄い確率

で大物が掛かりました!!

写真には取ってないですが

50UP 2桁くらいは釣れましたよ!

今日は

10Lのクーラーじゃ足りませんでした・・・

今日1のサイズを何度バラしたか・・・

ラインは0.4号 リーダー1.75号でやりました。

今日みたいな日はこれくらい欲しいですね!

家に帰り

ロックトラウトの

ハラス丼



チャンチャン焼き

にしました!!

凄く美味しかったです!!

今日来る予定だった吉本さんにもおすそ分けすると

お刺身を作ってました!

また行って来ます

ではでは♪

(いま大きな魚がけっこう釣れてますよ♪)




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る