全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋のフラッシュジギング研修~北浦編~

秋のフラッシュジギング研修~北浦編~

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐



こんにちは

延岡店の甲斐です。

昨日は日向店、大分高城店、延岡店のスタッフ合同の釣り研修に行ってきました。

メンバーは全員で6人です

延岡店からは私だけ参加しました。

他店の釣果は他店のブログをご覧ください。

今回は


フラッシュジギング


をやってきました。

お世話になった遊漁船は古江港から出港しております



福丸さん(080-2754-6816)




にお世話になりました。



朝の7時に港を出発

まずは水深20m前後のエリアから探っていきます

今回使用したタックルはこちら

ロッド エバーグリーンスロージャーカーの4番

リール オシアジガー2000HG

PEライン2号

リーダー30ポンド



フラッシュジグの75gからスタート

しかし、朝一は反応が悪く、潮も動かず何もない時間が過ぎます。

時折釣れるのは


定番のエソ





最終的にみんなでエソ40、50本釣ってました。(笑)

移動を繰り返し、時合は突然きます。



ヤズラッシュ到来







1キロクラスのヤズ


が連発



フラッシュジグ100gシルバー


にヒット







途中ジグを替え、


メジャークラフトのジグパラ80g


でもHIT









他のスタッフもみんなバンバン掛けてました。

比較的中層で掛かる事が多かったです。

もう満足というぐらい青物を釣ったので途中真鯛狙いに!!

使ったのは100gのこのタイラバ




ボトムに着いて、20m巻き上げては落してを繰り返しているとHIT



綺麗な色した真鯛でした。





そして、時刻はあっという間に過ぎ、帰る間際船長がちょっとだけ

ティップラン

しようかとのことだったので

私が一番信用しているこのエギをチョイス





ヤマシタ エギ王TR30gミステリーパープル




先日のタイムラインご紹介したかなり釣れるエギです。

ボトムを取ってシャクリを入れるとこの通り



アオリイカ~~







今回は専用タックルではなかったので竿アタリは楽しめませんでしたが、やっぱりイカは面白い

立て続けに2杯目もGET




ちなみにキロオーバーであろうイカの姿も確認できました。



ティップランエギングこれから盛り上がりそうです。

こうして満足して納竿となりました。


途中クルージングコースにもなっている洞窟を船長のご厚意で通過してもらって絶景を見る事ができました。






自然の神秘ってやつですね。


最終的な釣果がコチラ




ちなみに各自すでにクーラーに入れてる分があったのでこれ以上釣れてました。

みんな満足行く釣行となりました。

今ジギングが激熱です。

ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る