全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

一つテンヤ最強説を検証②

一つテンヤ最強説を検証②

投稿日 2018年01月13日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回も友人と一つテンヤ釣行へ!



今期最強寒波


で九州は雪らしいですが、延岡は安定の晴れ。

でも気温は


-2℃


と極寒。。。

天気はめっちゃいいけど、風が吹くと本当にサブイ!

今回もマイブームの一つテンヤです!

私の自作テンヤはこんな感じ ↓

なんだかタイラバっぽい見た目ですが、一応テンヤです(笑)

ヘッドは最も遊動しやすそうなジャッカル製。

フック周りは親バリも孫バリも同じにして、根掛かり回避仕様。

エビのヒゲっぽさ&ハリのカモフラージュのスカート等

色々とまだ思考錯誤中です。。。

この仕掛で挑みますが、前回と違い魚の活性が低めなのか

朝から


カサゴ


ラッシュ。。。



エソ


のアタリが少ない日はダメなのか?

カサゴはいくらでも釣れますが、ハタ系とマダイのアタリが遠い。。。

定番の


イトヨリ


が2匹釣れた所でお弁当タイムにIN!

ビーフ南蛮弁当大好きです!

カサゴしか釣れないので、沖の二つの沖の深場へ移動。

エソの反応が出始めると、やっと


タイ


が!!

40cm前後ですが、綺麗な鯛!

その後イイ感じでアタリがあり、タイを数枚追加!

夕方まで頑張りましたが、前回程のアタリが無く(エソの)

あきらめかけたその時!

巻上げ中にひったくるバイトが!



ドラグもうなる!!


出ました60UP!!しかもキレイ!

これにて終了!

ハタ系が釣れない日でしたが、今回は真鯛が多めに釣れた釣行でした!

一つテンヤはこの時期でも充分楽しめます!

釣り方は簡単!着底後上げ下げするのみ!

着底後の5秒以内がチャンスです!

簡単に釣れるので是非挑戦してみてください!




★☆★☆★☆★☆★☆★




LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定の情報やレア釣果など

新鮮な情報を毎日配信していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る