横須賀佐原店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横須賀佐原店

店舗情報

こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2018年03月04日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし

みなさんこんにちは

今回は千葉県大原港の加幸丸さんへマハタ釣り行って参りました

午前5時出船です

釣り場までは50分程走りました

船長の合図と一緒に仕掛けを投入します

仕掛けが着底したら2~3m程仕掛けを巻き上げてアタリを待ちます

マハタは底から仕掛けを上げておいた方が釣れます

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

最初の1時間半全く何もアタリはありませんでした、、、、、、

ここまで船中10名だれもアタリがありません、、、、、、、、、

今まで底から2~3mでやっておりましたが

おもいきって5m上げてみることに

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竿掛けにかけていた竿が勢いよく海に突き刺さります

強めのアワセを入れ巻き上げます

上がってきたのは

1.2㎏のマハタが上がってきました

さらに30分後

場所移動して1投目

着底して仕掛けを巻き上げていると・・・・・・・・・・

いきなりひったくられるようなアタリが

上がってきたのは1匹目より大きいマハタでした

泳がせは誰よりも先に仕掛けを下すことが重要ですね

さらにその流しでもう1匹追加し

今の段階では3匹

そこからアタリぴたりと無くなってしまい

船長「これがラストのながしね~」

やはりラストの流しでもアタリは来ません

10分程流し

船長「はい、それでは終わりになりま~す、道具片づけはじめてくださ~い」

ということで電動のスイッチONにして仕掛けをゆ~っくり巻き上げ始めます

するとそこから10m程で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竿が勢いよく海面に突き刺さります

うわっなんか喰った 青物か?

そのまま巻き上げてくると1匹目と同じくらいのマハタが上がってきました

下から追っかけてきたのでしょうか

そんな感じで今回はマハタ4匹で終了です

珍しく外道は何も混ざりませんでした

港に着くと

船宿の方がカレーを作ってくれていました

このカレー最高に美味しかったです

最高の釣果に最高のカレー

最高の1日になりました

また行ってきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る