全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣りするマメ柴管釣りに挑戦するの巻

釣りするマメ柴管釣りに挑戦するの巻

投稿日 2017年12月26日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)

皆様こんにちは(*^_^*)

今回は福岡地区の渓流好きメンバーと共に




福岡から

車で約2時間半!

熊本県の阿蘇山と高千穂の間辺りにある


木郷滝自然釣りセンター(管理釣り場)へ


遠征してきました!!

ゆっくり出発したので、現地に到着する頃にはお昼ごはんの時間になっていましたが、

丁度入れ違いに帰られる釣り人にお話を伺うとかなり釣れたようで期待が高まります(●^o^●)

雪は残念ながら積もっていませんでしたが、湧水や滝にツララがΣ(゜o゜)

という事で、万全な防寒対策をしてウェダーに着替えて準備完了!

とりあえず、お魚が逃げないように2人ずつ2手に分かれて釣行開始です!

ワタクシは下流から攻める事に!!

今回は渓流用のルアーに加え、なんとハゼクランクも使ってみることに!

始めてすぐはお魚の活性が高かったのか、早速HITがあり、

合わせてカラーやルアーを変えてみたり、アピールをご指導頂きます!


グンッ

とアタリが!!



無事ニジマスさんをGET!!





どこ見てんのあーた(笑)

網と同じサイズ(笑)

テンション高めにお魚さんを逃がしていると、


のあぁああああああああ\(゜ロ\)

なんと、バックのポケットに入れていたスマホが川に落下!!!!

私のあいぽんさんには防水ついてなっしんぐなのですけど!?

すぐさまお水から救いだし、タオルで水を切って応急処置(^_^;)

数日経ちましたが、今のところは無事です(笑)


その後徐々に上流へのぼり、大きなプールのような所でもう1チームと合流!





逆光すみません(^_^;)




みんなで釣りはじめますが、夕マヅメまでは渋いだろうとの予想が大当たり(汗)

目の前にルアーを落としてもスルー。。。



脚の感覚が無くなりながら、上流まで登りましたが、ワタクシにアタリは無く、、、

最初の釣果があったポイントに戻り、リベンジ!

途中、放流も入って活性が上がる事を期待しましたが、あまり上がらず、、、


しかし、神様はまだ見捨てていなかったようです!!

残り時間まで後わずかのところでワタクシにHITがっ!

最後にもう一度釣って時間となり納竿となりました(*^^)v

今回はリリースしましたが、

釣ったお魚は持ち帰って食べる事も出来る

そうですよ(^_-)-☆

渓流解禁の3月まで待てない!という方は、防寒対策をしっかりとって、

管釣りに挑戦してみませんか?

下流では、エサ釣りもできますよ(^^♪

次回の渓流は渓流解禁後!?

お楽しみにー(笑)

おしまい


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る