全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ!  【久志沖磯】

ホリPの釣るなら今でしょ!  【久志沖磯】

投稿日 2017年11月03日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!




谷山店のホリPです^^


昨日はお休みでしたので、

久志の沖磯に行って参りました!!!

今回もお世話になるのは、






松風さん 【時任船長 090-5388-3498】


そして、

今回の集魚剤は・・・・

マルキューの新商品




【グレV11】


特徴としてはなんと言っても、



M.S.P!

マルキューシンクロペレット!

これがキモです

使用感としては

纏まりも良く、難なく遠投も可能!

ペレットの方は、水の配分を少なくし過ぎると、

浮いてカモメの餌になるのでご注意を(笑)

気になっていた方、

参考までに!




ちなみに、パン粉は8キロ持って行きました!



さて、



当日は北東の風が吹いており、

港から左側(坊津方面)の瀬に上がりました!

今回は開拓も兼ねて、




まだあまり人が乗っていない瀬や、

誰も上がっていない瀬に渡して頂きました!!!


最初の瀬では、

モンガラハギやイズズミの猛攻に合い・・・・・

瀬替わりを決断!

まだ誰も乗ったことの無い瀬へ・・・・・

案内された瀬が驚愕



斜め!!!

なかなかの足場でしたよ

ひとまず撒き餌を撒いてみるも、

エサが入っていないので、



見える魚は皆無・・・・(笑)

ひとまず沈みの周りを攻める事に!

瀬替わりして2投目!

35cm程のクロをゲット!

※写真忘れました・・

続きまして、

仕掛けが馴染むと同時に

ウキがもぞもぞ・・・・・

糸のテンションを張り気味にした所、

ウキが消し込みます!

なかなかの重量感・・・・・

上がってきたのは




44.5cm









本命の【クロ】










この日最大、

今シーズン最大のクロ!

その後は撒き餌が効き出したのか、

エサ取りがチラホラ・・・・・

瀬替わりするも

エサ取りを躱しきれず、納竿となりました!






次回は更なるサイズアップを・・・・・







次回のブログもお楽しみに!




秋磯開幕してますよ!

磯師の皆様ぜひ!!





詳しくは、ポイント谷山店の堀口まで^^


また、

当店只今、




年間クロ・チヌダービー開催中です!!







これからのシーズンはクロが熱いです!!!

釣られた際には、ぜひ当店までお持ち込み下さい^^

詳しくは

コチラ







皆様のエントリーお待ちしております!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る