全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やさかです。エギングです。パート2

やさかです。エギングです。パート2

投稿日 2018年02月19日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂


佐世保店のやさかです

二回目のブログ更新です!

釣果を上げて更新していきます

松浦方面へ行ってきました。

釣行日時は

2018.2.18 16:00~19:00

潮は中潮。

干潮の潮止まりから上げへ向かって

動き出すタイミングでした。

今回のやさかタックル

NEWタックルです!!

ロッド

リアルメソッド エギングプレミアム 86L

リール

DAIWA セオリー 2506

ライン

PE0.5号+リーダー2.5号

新しいロッドを買っちゃいました(笑)

まず1キャスト目。

チョイスしたエギは

釣研 エギスタ 3.5号 ケイムラオレンジ

曇天のやや濁り潮だったので、

ケイムラとオレンジの組み合わせで攻めます。




着水後、一度ラインを張って

ラインメンディングしながらフォールさせます。

着底。シャクリ上げて誘いをかけます。

数回シャクリ上げて、テンションフォール。

。。。

コッ

合わせます。

竿が曲がりました。でも引かない。。。

アタリはあったぞ。。。?

とりあえず寄せてきます。物凄く軽い。

凄く小さいヤリイカが掛かってました。

優しくリリースします!

その後、上記のエギと様々なカラーをローテーションしますが、反応はなく。

夕マズメ。

夕マズメで光量が落ちてきたので、




ケイムラ





オレンジテープ





夜光






の3タイプをローテーションします。

底取りだけは丁寧に行い、

残った僅かな気力でローテーションしていきます。

すると中層辺りのカーブフォールでコツンと。

合わせます!



イカでした。

可愛いサイズですね。

その後も数投しましたが、反応はありませんでした。

ここで今回の釣行は終了です。




今度はアオリイカを

キャッチできるように努力して参ります。

今晩も行きます。。。(笑)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る