全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【フカセ釣り編】

でこっぱちブログ【フカセ釣り編】

投稿日 2018年02月19日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口

こんにちは、谷口です



最近は北埠頭沖堤防のクロの釣果が

すごいということはもうご存知ですよね?




わたしももう一度リベンジしたいけど

次の休みは予定があるし・・・


そんな中,ホリP^^と且さんが

沖堤釣行の約束をしている話を耳に

でも私は休みではないし・・・

いやいや



どうしても沖堤防にいきたい!!

どうしてもクロが釣りたい!!

これは行くしかない!







ということで。。。

出勤前沖堤防釣行が決定しました(笑)










天竜丸さん(090-4584-6167)



に渡して頂き、

堤防は1番の白灯台側!

先日、佐古代行とホリPが50UPをあげた

あの場所でございます


まだ薄暗い中、餌を混ぜて仕掛けを準備し開始!!


しかし!



雨も強く爆風・・・そして極寒です


早くも心が折れそうでしたが、


今日は釣れるかもしれない!


と自分に言い聞かせ、ブルブル震えながら竿をだします。

ですが竿を思うように動かせず、

仕掛けを入れるのも難しい・・


釣れたとおもってもカサゴ




そんな中少し道糸に変化が!!



ゆるっとあわせてあがってきたのはカワハギ



自分でもよく覚えていないのですが

この表情はなんですかね?(笑)




とりあえずお土産がゲットできましたが

狙いはクロです!




ここで灯台の裏側へ移動


カサゴがまたちょこちょこと釣れ、

堤防の際にウキがきたところで

するするウキが沈んで

あわせると


とんでもない重量感!!!








「えーーー!!!どうしよう!」


ホリ

「レバー!!」




プツッ・・・


久しぶりの強い引きで

レバーブレーキの存在感をすっかり忘れておりました


「あれは40はあったよね」とホリPに言われ、



悔すぎる!!



もっとこうしておけばよかった!ああしておけば!

といつも思うのですが、

本当にアタリがあってから切られる時間は一瞬ですね。。




何も太刀打ちできなかったのですが、


この瞬間があるからやっぱり面白い!


と思えた釣行でもありました。


そこからはアタリも無くホリPと且さんを残して

回収して頂き、出勤しました(笑)

次こそは(笑)初野間池釣行ブログです




40UP目指して頑張ります!



お楽しみに!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る