全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

一つテンヤ最強説を検証③

一つテンヤ最強説を検証③

投稿日 2018年01月19日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回も


一つテンヤ最強説


を検証してきました!

今回は親戚のジョーさんも御一緒に。

ジョーさんはタイラバにエビを付けた


エビラバ


私はいつもの遊動テンヤでスタート!



「エビの頭がすぐ取れるぞ!」

っという問い合わせが多いので、私のエビの付け方を少し紹介。

上の画像の様に親バリは普通ですが、孫針にポイントがあります!

画像の



のポイントから針を入れて、頭の殻に抜くのと頭が取れにくいです!

針先も出るので、フッキングも決まりやすくオススメです!

あと、エビのシッポはエビの回転防止で取る事と

針もまっすぐ刺すのがポイントです!

釣り方は変わらず、着底後に上げ下げするのみ!超簡単です!

まずはこの仕掛で湾内で


マハタ


をGET!

すぐに前回好調だった高島沖へ移動。

そして着底後の数回の上げ下げで、


うなるドラグ!!


マダイの引き気持ちいい!

上がってきたのは


60UP!


エビラバのジョーさんも!!



デカイ!!


船長の友人も!!



これもデカい!!


開始1時間程で60cm級が4枚連続ヒット!

やっぱりエビの力凄し!!

時合中ですが弁当タイムにIN!

やっぱりのり南蛮弁当が好き。

弁当明けは少しサイズが落ちますが、絶好調!

遊動タイムを増やす新兵器の


フロートシステム


で(笑)

実はデカい鯛もコレでした!

本当にこの日は超絶好調!

そして最後に友人がデカいのを!

顔つきが違う


70UP!!


私も良型


マハタ


GET!

いつもの良型


イトヨリ


も!

この時点でもう50Lクーラーが満タンで入りきれない(笑)

総重量30kgオーバーの大漁でした!

この時期にこんなに釣れるとは、やはり一つテンヤは最強です!

釣り方やタックルなど、分からない事ありましたら何でも聞いて下さい!

また来週検証を行います!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定の情報やレア釣果など

新鮮な情報を毎日配信していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る