全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN大分県鶴見編

おっちーの爆釣日誌!!IN大分県鶴見編

投稿日 2017年10月09日
投稿者 ポイント小倉湯川店 落合


皆様こんにちは!!

湯川店おっちーです




今回はいよいよこれからがシーズンの




寒グレ!!



磯好きで通っているので

行かねば!!(久しぶりの磯ですw)


メンバーは

小嶺店 魚見店長

赤坂店 大砂代行、石川代行

私おっちーの4名での釣行


向かう先は




大分県 鶴見




当日は低気圧の影響で沖は時化

海の状況も良くないので朝方の出船です




渡船は海翔丸さんにお世話になりました


今回のマキエは

オキアミ2角

グレパワーV9

超遠投グレ

爆寄せグレ

朝6時頃出船して上がった瀬は

大砂代行と石川代行は


センスイカン

魚見店長と私は

センスイカンの隣の



ウノクソバエ


に上がりました

瀬上がり後すぐに仕掛作り

今回は

道糸、ハリス共に1.7号

ウキは

ゼクトG5

半遊動仕掛け


朝海を見るとエサ取りだらけでしたので

ハリスの針よりに


G5のガン玉

を打って釣りスタート

エサ取りをかわしながら仕掛けをなじませると

ウキが消しこんでいく?!

合せるとぐ~~っと持っていく良い引き!!

楽しくやり取りして上がって来たのは足裏サイズのクロ!!

活性が上がっていると



ウキが消しこんでいくので釣りしていて気持ちが良いですね(●^o^●)



今回使っているゼクトのウキは


主に半遊動用のウキ






フカセのオーソドックスな浮かせて釣るのが得意なウキ


です(^_^)/

感度が良くて魚のアタリが出やすいので釣りをしていて、

見ていて楽しいウキなので是非1度使ってみて下さい!!

手の平サイズを何匹か釣った後

お昼すぎ頃

今度は


仕掛けを投入してマキエを打っていた瞬間に糸がバチバチッと絞りだされる





ベールを戻して耐えると先程の足裏サイズより良い引き!!




サイズに期待UP!!!




やり取りして魚影が見えると


尾長!!



サイズは35cm

この日1番の良型でした!!


魚見店長も良型GET!!



クロの他にも


カワハギ



魚見店長は


シマアジ


も釣っていました!!

クロ以外にもお土産が沢山で嬉しいですね(●^o^●)



エサ取りに

ボラやブダイ、バリがかなりいましたww


みんなデカいのでやり取りは楽しいですね(笑)



そんなこんなで楽しみながら午後3時納竿

鶴見久しぶりに釣行しましたが面白い!!



40cmオーバーのクロやオナガも釣れているとのこと!!

いよいよ



クロの活性も上がって磯釣りシーズン



です!!

是非ご釣行行かれてみてはいかがでしょうか??\(^o^)/

次は米水津釣行の予定です!!

乞うご期待!!



一覧に戻る