大分下郡店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

大分下郡店

店舗情報

♡でこっぱちブログ♡【フカセ釣り編】

♡でこっぱちブログ♡【フカセ釣り編】

投稿日 2017年09月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口



こんにちは、谷口です




本日も(笑)谷山店ホリPと

出勤前に


フカセ釣り


にいってきました

前回のブログでもお伝えした通り

なかなか本命のチヌを釣る事ができなかった

私ですが



今回やっとチヌを釣る事が

できました~~~~!!!!!!






嬉しすぎて先に結果から報告してしまいましたが







本日は朝6時から釣りを開始!!


ウキは黒魂の000号で

集魚剤はポイントとマルキューのコラボ商品




チヌVol.1




仕掛けを作り、開始2投目のこと!!!


ホリ「それあたってない??」



谷「あたってない・・





ホリ「巻いてみて!!」



谷「え、あたってるーーー

!!」




まさかの初チヌはアタリがわからず

釣れてしまいました(゜-゜)






しかしこれはメイタサイズらしいので













サイズアップを目指していると、



隣でホリPがこんな感じに!





しかもすごい引きです






かなり楽しそうなやりとりをして

あがってきたのはヘダイ!



わたしもあんな引きが味わいたい!!




最初は近くに仕掛けを入れて流していたのですが


ホリPの力を借りて

遠投してみると



スプールから道糸が走る!!!


竿が持っていかれそうになり






「竿起こして!!」

「レバーだして!!」










といろいろとアドバイスをもらいながら







なんとかあがってきたのがこちら






やりました!!!

初チヌです(゜o゜)!!









これはチヌと呼んでもいいのではないでしょうか??







今までの釣れなかった分

嬉しすぎてたまりません

!!!

そして。。。




私の指が

ピンク色

なことに違和感を感じますね









実は今までオキアミで手が荒れてしまい

エサを付けることが大変だったのです





そこで!釣り用指サックを

グローブの指が隠れているところ以外につけてみました!


これがなかなか使いやすい!!





S、M、Lサイズと

豊富に揃えております



しかも!







こちらの指サックなんと指サックをしたまま

スマホの操作が可能なんです





指が汚れず餌や魚を触れるのでおすすめです(^O^)





今回は念願のチヌを釣る事ができましたが

次はもっと大きいチヌを釣ります!







次回のブログもお楽しみに







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る