全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【磯釣り編】

でこっぱちブログ【磯釣り編】

投稿日 2018年01月20日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口


こんにちは、谷口です



先日やっと、、、

念願の


初沖磯


へいってきました!!

フカセ釣りを始めた頃からブログを読み返してみたのですが

最初はアタリすらわかっていない・・・(笑)



4月から初めて1年たたないくらいです

今ではフカセ愛がとまりません






そんな私の沖磯デビューで

お世話になったのは



久志の松風さん



今回は堀Pと


「ヘタ双子瀬」


に渡してもらったのですが

瀬渡しの時点で船酔いでヘロヘロに・・・

しかし!


渡してもらってからの景色は絶


景♡



こんな景色を見ながら釣りをするのは贅沢すぎます!


テンションがあがって一気に元気になったので

さっそくエサ混ぜです!!

今回使った集魚剤は



マルキュー




のV9と超遠投グレ!!



この2つを半々にいれてパン粉を1kgにオキアミを混ぜあわせます




そしていざ開始!!!



ですが、爆風で撒き餌が飛ばされて

狙った所にエサが入らない。。

釣りづらい状況でしたが



よそ見をしているときに、






ウキが入り竿が曲がる



!!!





なぜいつもよそ見をしているときなんでしょうか??




さらに!





アワセを忘れる痛恨のミス



結果抜けてしまいました・・・orz







そりゃそうですよね、あわせてないですもん





ですがその後本日の講師堀Pがやってくれましたよ!!




綺麗な竿の曲り!


45cm程はありそうなクロが水面に現れたところで







プツン





・・・まさかのバラシから始まりました

朝一で2人ともこんなに痛い目をみるとは

思ってもいませんでしたが(笑)



その後は私にも待望のアタリが!







やったーーー

!!!

32cmです!


サイズはまだまだですがひとまず釣れたので安心!

コナガさんも追加し



堀Pはというとアタリの数がわたしとは大違い!!



0号のウキを使い沈めていました!



風が強かったのでここで瀬替わり。


ですがどこも風が強く釣りづらい・・・

最後の瀬替わりで乗った瀬では風が強すぎて

帽子が飛ばされてしまったので

1日中ルアーを投げ倒していた且くんを呼んで


回収していただきました


その後すぐにアタリがあり1枚追加し終了~


帽子がびしょ濡れだった為、ニット帽での撮影です


今回の目標は40cmだったので、

かなり悔しさが残る釣行でした・・・


が、今月またリベンジ予定です(笑)



40UP釣れたらまた報告しますね~









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る