全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣りするマメ柴初釣りに遅刻するの巻

釣りするマメ柴初釣りに遅刻するの巻

投稿日 2018年02月23日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)


皆様こんにちは(*^_^*)

他店のスタッフが続々と初釣りをこなす中、

誰か一緒に行ってくれないかなぁとまったりのんびり準備をしていたら

もう2月も終盤(゜o゜)!?

これはまずいと仕事終わりに釣りに行くという梅津店長にお供を願い出てやっと行って参りました(^_^;)

今回は他店でも釣果が多く上がっている


ヤリイカを邪道エギで狙ってきました!!


梅津店長とワタクシに加え、船津さんもお供に名乗りを上げ、3名で出発!

目指す釣り場は、釣果情報の多い呼子!・・・ではなく、もう少し近郊の


糸島方面!!

今年も昨年の相棒黄緑さんを連れて参戦!

エサは情報によるとキビナゴが良いとの事なので、キビナゴをチョイス!




残念ながら、塩締めする時間は無かったのですが(汗)

現地でリーダーを結んでいないことに気が付き、バタバタ準備している間に、


なんと!



船津さんにHIT!!








※腰巻フローティングベスト着用




期待が膨らみます(●^^●)


が、

イカちゃんを釣る前にまさかの地球を釣って

お気に入りのエギをブレイク◌(TヘT◌)

控えに徹してくれていた子にチェンジ、、、

風が吹いてきて、ワタクシの技量では少々投げづらくなってしまったので

少し風向きに合わせて投げてみることに(ーー;)


すると、しゃくってすぐのフォールでラインに違和感が!!!

ゆっくりとラインを張ってみると


ぐーーん


とあの独特の引きがΣ(゜□゜*)






※腰巻フローティングベスト着用


やりました!



2018年1杯目GET!!

しかもなかなか良いサイズ(*^^)v

船津さんのお世話をしていた梅津店長もようやく自分の釣りを初めて、



見事、イカちゃんをGET!!


無事全員安打達成\(^o^)/

しかし、こんな時に持って来てないんですよ、、、大事なもの、、、



そう!イカ釣りの必須アイテム『イカの笑油だれ』!!






船津さんが釣った時に忘れて来たことに気づきました(T_T)


その後、上手くエギを飛ばせず飽きてきた船津さんの横で






地味にねばっていたワタクシがサイズダウンの


2杯目をGET(^^♪








闇に浮いて見えますが決して合成ではありません(笑)


もう少しねばりましたが、ワタクシがやらかして控えのエギちゃんを海にさよならしたところで

寒さと眠気と船津さんの飽きに負け(笑)日付が変わった頃に撤収となりました(・_・;)






実質釣り場に到着してから




約2時間程の釣行で計4杯!


潮回り的にはもう少しねばれば釣果が上がっていたのではないかと!!

糸島方面でも釣果上がってますので、呼子まではちょっと行きたくないという方は、

ぜひ、糸島方面でハイシーズンのイカちゃんを狙ってみませんか?


詳しくは、那珂川店スタッフまでお気軽にお尋ねください(#^^#)

只今当店では、




邪道エギングコーナー





もご用意しておりますので、

合わせてご利用ください(^_-)-☆













こちら↓登録まだの方はぜひ↓










ポイント那珂川店













LINE




でお友達に!!






スマホの方はこのままコチラを↓













友だち追加数









PCの方はスマホを準備して、コチラを↓














検索は

『ポイント那珂川店』

ですよ☆

よろしくお願いします(*^^人)













お友達限定情報が載っているかも!?








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る