全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・万之瀬川のヒラメは今??★

★さこっぺフィッシングログ・万之瀬川のヒラメは今??★

投稿日 2018年01月20日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

先日、お休みに予定していた釣りが


急遽中止


に。。。


もう今日は釣りお休みしよっかな?

と思いながらダラダラ過ごしていたのですが



いや、こんな天気良い日に釣りに行かないなんて勿体ない!

という事で何か釣りに行ってみる事に!

そういえば


万之瀬川河口のヒラメ


ってどうなんだろ?

考え始めたら気になって仕方なくなり

休みが被ってた谷口さんを誘ってみると即OK!

昼3時くらいからの




超短時間釣行



がスタートしたのでした(笑)

タックルは久しぶりに真面目なサーフ用を。




シーバスプレミアム106M!!




三菱製カーボン(純日本製)


のブランクスならではの




超軽量&超高強度



シーバスロッドです!!

上の写真は延岡勤務時の写真なのですが

この頃から使っていた相棒です。



注目したいのがこの曲がり・・・

決してオーバーウェイトルアーを投げている訳ではありません。




フルキャストするとバネの様にブランクス全体がしなります。








飛距離が出ますし、魚を掛けてもしっかり曲がりタメが効く上に

大型でも多少強引に、グングン寄せてこれます!

久しぶりにシーバスプレミアムの使用感を堪能していると



ファーストリトリーブで何かがヒット・・・








結構な重量感です!めっちゃ引きます!






おいおい早速ヒラメ調査終了か!?

と思ったのもつかの間。。。

あと20mくらい!って所で


バレちゃいました(笑)

エラ洗いしなかったし、首振りもなかったので




多分良型のヒラメです!





それかジャンプするのが嫌いなシーバス?

ちなみにヒットルアーは




モアザンリアルスティール18g



でした!

結局短時間勝負は完敗のまま終了しました。。。



谷口さんは必死にロデム4を投げていましたが不発!




ルアーが真っ直ぐ投げられるようになって喜んでました!




近郊の谷山港や木材港でもヒラメが釣れているので

今度は


サンダルスタイル


で通ってみるのもありですね(笑)

また時間をみつけて釣行します!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る