全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

冬磯 2017

冬磯 2017

投稿日 2017年12月08日
投稿者 ポイント時津店 内本


こんにちは!


時津店の内本です。


12月に入りましたね。もう年末ですよ。

一年があっという間です。


今季1回目の冬磯は地磯のシーバスゲーム


11月は青物が多かった長崎の地磯ですが12月はマルスズキ、ヒラスズキが産卵直前に入りシャローで荒食いする時期になります。




北西の風 波高2.5m 中潮


寒波の影響で大時化になった長崎




サラシゲームを楽しみに地磯を歩いてきました。


この日は15時半頃に干潮潮止まりを迎える


潮止まり前に起こるであろう時合いを狙っていたので14時頃からキャストを開始


すると1投目からミノーにヒット




エバーグリーン トゥルーラウンド115F

75センチほどの腹パンのマルスズキでした。


すると時合いにうまく当たったようで連発が続く



またもトゥルーラウンド115Fで



DUEL ヘビーショット105

風が強すぎたのでシンペンで飛距離を稼いで出た一匹



ヘビーショット105で追加

ヘビーショットは小さなリップが水をつかみ、荒れた水面でも安定して泳がせる事ができるおすすめのシンペンです。



ジャンプライズ ロウディ130F

今年個人的にハマリまくったミノーがロウディです。

今回もしっかり結果を出してくれました。



更にロウディ130Fで追加




1時間ほどで計8本のマルスズキをキャッチ


コンディションがいいのでよく引くし重たかったです。


ヒットするスポットは足元のサラシではなく沖に流れるカレントでした。


おかげでヒラスズキは0…


混じってもおかしくはなかったのですけどね



そして秋シーズンから私の中でブームだった干潮潮止まり前の時合い。


今回もうまく当たりました♪


さて、今年も残り1ヶ月を切りました。


今月は2017年最後のロックショアゲーム。


残りわずかですが良い魚に出会う為にこれから最後の追い込みをかけたいと思います。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る