全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やさかです。邪道エギングです。

やさかです。邪道エギングです。

投稿日 2018年02月24日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂


皆さん、こんにちは。






佐世保店の



やさか


です。

今回は、邪道エギングに行ってきました。

~メンバー~



森下さん・




力丸さん












やさか






で行って参りました。

釣行日時は


2018.2.23 22:00~



潮は小潮でした。

場所は生月。

堤防にてエギングをします。



~今回のやさかタックル~





ロッド


RM エギングプレミアム 86L


リール


DAIWA セオリー 2506


ライン


PE0.5号+リーダー2.5号

~釣場にて~


やさか)じーっ・・・




森下)・・・


やさか)じーっ・・・



森下)分かった!邪道エギ貸すから!!

そんなに見ないで!



森下さんに邪道エギを借りて

邪道エギングをします。

借りたのは

フルグローのV2タイプ



アピールも高くフォールも速い、


手返し良く釣りを展開できる

モデルです。

邪道エギに餌を巻き付けます。

今回は塩締めササミです。

強く巻くことが餌持ちさせるコツです。

ぎちぎちに巻いてあげましょう。

それでは、釣り開始です。

風向きが普段と違うので、

湾内にキャストします。

着水後、

表層を探る為

に数秒のフリーフォールで沈め、


ショートジャークを多めに

行います。


この方法を通常のV1モデルでやると、

飛び出してくることがあるので注意!!

びしびしダートさせて、引いてきます。

サイトゾーンに突入。

エギングプレミアム86Lは

良いダートを生み出してくれます。

高性能かつ安いので、オススメですよ。

照らしてみると。。。いますね。

イカ。追ってきていました。

後は簡単。

抱いたらカンナをひっかけるだけ。



ぶれています(笑)

釣れました。食べごろサイズですね。








ルアー:キーストン邪道エギ

V2 フルグロー ササミ巻き

表層を一通り探り、

ボトムを攻めて行きます。

邪道エギのV2モデルは沈むのが速く、

せっかちなやさかに向いています。

サミングして底取りします。

シャクって沈めてを繰り返して。。。

シャクっt。。。ジーっ!!

根掛かり??

いや、浮いてきます。

これは期待。

頑張って寄せてくると・・・




じゃじゃん!ヤリイカです。









ルアー:キーストン邪道エギ V2 フルグロー ササミ巻き



森下さんも驚きのサイズ。

森下)コレハデカイ

もしかしたらキロあるんじゃないか?



ないです




あとは小さい型がぽろぽろ上がり、

良型をキャッチ出来ました。

森下さんだけキビナゴを使っていたのが

何かにおいますね。。。

キビナゴの日、ササミの日といった

パターンが存在するのでは。。。?


迷われたらキビナゴとササミ、

両方持って行かれると良いことが

起きるかもしれません!!




反応もなくなったところで終了。



全体釣果は8杯


でした。


良型

も出たのでまずまずではないでしょうか。

また行ってきます。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る