全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017最終回』

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017最終回』

投稿日 2017年12月23日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!

もう今年の山陰は無理だろうと諦めていましたが、休みの日が奇跡的に少し凪ぎそう!!

ダメ元で渡船屋に電話してみると出船予定らしい!

しかも12月に入って初の出船だと!

かなりプレッシャーが低く、ほんとに波が落ちたらやばいことになりそう


だんだん顔がにやけてきました

しかしいざ出船し沖に出ると激しめの揺れ


瀬上がりすると爆風!

やっぱこんなもんよね。。。

せっかくの波なんで、岸沿いのサラシをミノーでチェック!!



足元でガツン!!







ヒラスズキ


まあまあサイズ

沖に瀬とかが無く、岸沿いしかラインが無く、あと2~3投しましたがやっぱり追加はできませんでした。。。



そして本命のアコウですが、大変な釣果となりました

ヒットしたのは全てパフィン30g!

他にもジグヘッドやテキサスを使いましたが圧倒的にパフィンでした!

ワームは3インチのクリア系をメインに使用




40アベレージの最大46が入れ食いの贅沢な時合を堪能

30分くらいの間で40前後を10本以上確保!!

数で言ったら30以上は釣れました







半分くらい持ち帰り

水深20~30のディープであれだけ連発するともう腕がやばいっす

また寒波が来るみたいで、さすがに今年は最終回パート2はなさそう

今年も色々な発見、驚きばかりの山陰釣行でした



50アップのアコウ!



ロックフィッシュタックルでやっと狙って獲れた60アップのクエ!









秋は80前後のヒラマサをコンスタントに釣ることができました!






ヒラスズキも数本捕獲でき、来年のメインターゲットの一つです!


来年はどんな釣りにハマっているのか、考えると楽しみで仕方ありません

すでに山はこんな感じ。。。

もしいかれる方は道中お気をつけくださいませ



では!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る