全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やさかです。邪道エギングです。パート2

やさかです。邪道エギングです。パート2

投稿日 2018年02月25日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂

佐世保店の


やさか


です。

また行ってきました。生月。


今回は一人です。


たまには一人で行く釣りも

味があっていいものです。





潮は小潮でした。

釣行日時は

2018.2.24 22:00~

いつもの防波堤にてエギングをします。





今回も邪道エギ。


右下の物体は今回の釣行を助けてくれた救世主です



~今回のやさかタックル~





ロッド


RM エギングプレミアム 86L


リール


DAIWA セオリー 2506


ライン


PE0.5号+リーダー2.5号

~釣場にて~

やさか)さて。頑張るか。

やさか)。。。?リーダーが無い

やさか)そういや昨日根掛かりしてそのままだった

やさか)オルブライトノットでも組むかな。

ググッ。。ブチッ。

ググッ。。ブチッ。

ブチッ。ブチッ。





PEが傷んでました。

リーダーの結束以前の問題ですので、

定期的に糸のセルフ高切れ・巻き替えを

オススメします。





なんやかんやあって準備完了。

ではいつもの先端。。。!!

先客がいらっしゃる。。。!

そしてこの


爆風


。。。!



しかも横風

とりあえずお話を聞くことに。

こんばんわ~。

結構遠くからいらっしゃってたみたいです。

釣果は。。。

スルメイカが1杯だけとのこと。。。

むーん。

ですが、ここで帰る


やさか


ではありません。

技術は無いにしろ、

根性はあるつもりです!!

いつもの


フルグローV2


モデルに

ササミを巻いて

キャストします。


風がある時はサイドキャスト。


ですが。。。

かなり右に投げても左に着水します。

この風の強さ、分かってもらえるでしょうか。。。





釣れません。








。。。最後の手段です。






手が綺麗に映りすぎたので隠してます。恥ずかしい(笑)






レッドささみ。






これにかけます。


代行)やさかさん。困ったらこれを使ってね。。。



と言って渡してくれたささみです。

信じて投げます。

爆風につきカウント釣法です。

3ジャーク15秒フリーフォールさせます。

ジャッジャッ。。。ググッ!

乗りました!!

寄せてきます。



小ぶりのヤリイカ。

ですが個人的には


この状況で獲れた

貴重な価値ある1杯だと思います。。!


数投しましたが、続かず撤退です。

今回はここまでです。

この激渋の中で釣果を出せたのは、



レッドささみ



のパワーなのかもしれません。

ポイント佐世保店にも

残り僅かですが置いているので

邪道エギングに行かれる際には

是非お立ち寄りください。

(もちろん邪道エギも置いていますよ)




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る