全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・皆でワイワイ鯛ラバ釣行★

★さこっぺフィッシングログ・皆でワイワイ鯛ラバ釣行★

投稿日 2018年02月08日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

最近、


鯛ラバ熱が再燃


しつつあります・・・

湾内なら半日5000円前後で遊べる上に

これから


釣果が上向いてくる


鯛ラバ!

私と同じく鯛ラバ熱が再燃している与次郎店の冨永店長と、

川平さん、谷山店の且さん、岩元さんも加わって、鯛ラバへ行きました!

今回は、お初となる遊漁船




ゴールデントクエイ(田中船長)



にお世話になりました!

釣果ブログ→




ジュン船長


という愛称で親しまれる船長さんで、



とにかく楽しい(笑)


色々と斬新な遊漁船です!

船は少し大きめで、少し荒れてても安定感抜群!



更に水洗式トイレを完備!


(しかも綺麗!)

女性1人でも安心して乗れる遊漁船です!

今回は同じ若船頭会のJUMBO平田船長も乗船されてました。




「朝は寒いから遅い時間に行こう!」


というジュン船長の提案で朝9時出船!

ポイントに到着し、各自タイラバを落とします。


が、アタリが出ません。。。

水温計を見てみると、なんと


15℃・・・

前回と比べると2度以上下がってます。

しかし魚探には真鯛と思われる反応がポツポツ出ます。



諦めずに巻けば釣れる!

そう信じてひたすらタイラバをローテーションします。



タングステンヘッド


といえばコレ!




ダイワ・紅牙TGタイドブレイカー120g


これに


紅牙中井チューン


の組み合わせです。

更に!あまり知られてない関西圏では大人気のワーム




クリアブルー・エビフライ1.5”


この


ケイムラピンク


を一本だけ、フックにチョン掛けしました。

ゆっくりリトリーブしてもなかなかアタリが出ないので

リアクション狙いで


ちょい早巻き


で仕掛けてみると・・・

前アタリ無く、



ガツン!



とヒット!



アタリが出ない時は逆に早巻き


してみるのも良いですね!





無事にキャッチ出来たのは


60cmクラス


の真鯛でした!

ネットに入れたら外れちゃいましたが、



エビフライ付き針


もしっかり喰ってました!

以前、店頭イベントで


クリアブルーの本岡さん


より




「鯛ラバ行くなら是非使ってみてください!」





と言われたのがこの



エビフライ



でした。

四国の鯛ラバ大会で上位入賞者が愛用しているそうで

渋い状況では


特に食いが良くなる


そうです!

終盤には


45cmのアマダイ


もGET!

これもエビフライ付きのセッティングでした!

その後、誰も釣れてない中・・・




ちゃっかり真鯛をGETした岩元さん!


岩元さんもこの


エビフライ効果


を実感していました!

ちなみにこのカラーは



クレイジーグロー



と言います。

夜光効果を


通常の50倍(!)


にした特殊なカラーなので

深場でも劇的アピールしてくれますよ!

まだ鹿児島では浸透してませんが、



クリアブルーのエビフライ!


ぜひ鯛ラバにチョン掛けして試してみてください!

もしかするとまだ発見されてないだけで



爆釣カラーが隠れているかも


しれませんね・・・

私も今後は鯛ラバ釣行を強化する予定なので

色々と試してみて、良い結果が出ればまた報告いたします!





鯛ラバの事ならポイント谷山店&与次郎店にお任せください♪


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る