全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長折田のストライク日記~アジングでしたが、、、~

店長折田のストライク日記~アジングでしたが、、、~

投稿日 2018年01月23日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 折田



皆様こんにちは!

今週は


大寒波襲来


しそうですね。。。

海も荒れ模様の日が多くなりそうですのでお気をつけ下さい。



谷山店の折田です!


昨日の夜は


アジング釣行


へ出かけてきました!

現在鹿児島二店舗&都城店で開催しております、、、



”アジング王決定戦”参戦


の為です!!

メンバーは私、山口さん、堀口さん、且さん、岩元さん計5名の大所帯です!

釣れている場所の情報をもとに車を走らせます!

現場へ着くと、、、



爆風。。。




お決まりのパターン発生です!!

そんな中思い思いのタックルで探って行きます!

私はこの状況ですので飛距離が出せる


”メタルジグをチョイス!




とはいってもメタルジグも


3gクラス


ですが、、、

ボチボチの飛距離を出しながら探っていくと、、、



アタリが!

ありますが、、、



外道の嵐。。。











ベイトが水面を逃げ惑うシーン







もよくあったのですが、、、

アジが当たらない。。。

ジグヘッド&ワームでも掛かるのは、、、



本命が釣れない!


結果


全員アジ釣れず、、、




”アジング王決定戦”エントリーできませんでした。。。


ちなみに今回私が小型メタルジグ用に使用したタックルは、、、



ロッド ブリーデン グラマーロックフィッシュ68ストレンジ






リール シマノ ツインパワーC2000HGS






PE 0.3号にリーダー1号


の組み合わせ!



ジグヘッド単体で狙うか、メタルジグやキャロで遠投狙い


にするかによってタックルは使いわけをオススメ致します!

またリベンジへ出かけてきます!













一覧に戻る