全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やさかです。近場調査エギングです。

やさかです。近場調査エギングです。

投稿日 2018年02月26日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂

佐世保店のやさかです。


今回もエギングに行ってきました。









三日連続で生月に通ったため


疲労が抜けきれずにダウンしてました。。。

という訳で今回は、


調査も兼ねて近場にエギングに行ってきました。



ただ単に疲れていただけです

場所は小佐々方面です。

潮は長潮。

2018.2.25 23:00~

のトライです。

メンバー

やさか・力丸さん



~今回のやさかタックル~




ロッド


RM エギングプレミアム 86L

DAIWA エメラルダスAGS 92M


リール


DAIWA セオリー 2506


ライン


PE0.5号+リーダー2.5号

~釣場にて~


やさか)何のタックル持って行きます?


力丸)セフィアとアジングGR!




やさか)う~ん、めんどくさいからエギングプレミアムだけ持って行こう(笑)




この選択が悲劇を生むことに。。。

防波堤の先端に到着。。。

あれっ?

生命反応がない・・

とりあえず投げます。

まずは邪道エギで爆釣狙います。

キャスト

キャスト

キャスト。。。

釣れません。


やさか)力丸さぁぁぁん~釣れません。


力丸)やさか君!メバルキタっ!めちゃでかい!!


やさか)えっ。。でか!!



ライトタックルでちゃっかり

良型メバル釣ってました。

詳細は力丸さんのブログにて。。。

ライトゲーム持って来ればよかった。。

こうなれば、ヤケです。

一度車に戻ります。

持ってきたのは。。。

いつもの月下美人タックル。。。



ではありません





エメラルダスAGS 92M



です。

そうです。普通にエギングします。

投げるのはエギ王K 4.0号

潮が流れ込んでいたので

湾内にキャストします。



怒りと悲しみのフルキャスト

4.0号エギがロングロッドの力で吹っ飛びます。


適合エギが3.5号までのロッドで4.0号をキャストすると

折れることがるので

MAXウェイトには注意しましょう。

着底

シャクリ

着底

シャクリ

テンションフォール

グッ。。。!

合わせます。

グーングーン

イカです。


やさか)来ましたよ!来ましたよ!


スーパーハイテンション

良型のケンサキイカです。


ロッド:DAIWA エメラルダスAGS 92M

リール:DAIWA セオリー2506

ルアー:エギ王K 黒潮スペシャル スイッチンググリーン 4.0号



なんとか一杯上がりました。

その後小さいケンサキイカを一杯キャッチしての終了でした。

全体釣果は




やさか)イカ二杯

力丸)メバル20UP 二匹




でした。

エギ王K。


邪道エギですら反応しにくい状況で

貴重な一杯を獲れるエギだと思います。



低活性時に有効ですので、

春に向けて数本準備しておくと良いと思います。

ポイント佐世保店にも

ベーシックタイプのナチュラルシリーズ4.0号

シャロー・スーパーシャロー数種類4.0号(3.5号も数本あります)

置いているので

是非ご来店ください。

今晩も行きます。

今日は少し時間があるので、松浦あたりにアオリイカ狙いに行ってみます。






~ お し ら せ ~




2018年3月

17日(土)



18日(日)





西


日本

釣り博

20


18

が開催されます!






只今ポイント各店にて前売券を販売中















前売券¥1200円⇒

¥1,000円

(税込)













※中学生以下は無料ですっ

ぜひご利用ください!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る