全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・日登美丸×クリアブルー★

★さこっぺフィッシングログ・日登美丸×クリアブルー★

投稿日 2018年02月27日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

当店の


森さん



ブログ


にてUPされましたが・・・

昨日は



日登美丸さんにて湾内タイラバ



へ行ってきました。




最近釣果上向き中の湾内タイラバ!


先日、某TV番組で



「一匹2万円」



すると紹介された




超高級魚

アマダイ




そんな魚が狙えてしまう湾内タイラバです!

そして今回の釣行には!




クリアブルー代表!本岡さん



も同行されました!!

実は以前から


「エビフライをタイラバに付けるとよく釣れるらしい・・・」

という噂を聞きつけて、タイラバチャレンジしたかったそうで・・・

今回の釣行の為に奄美から市内まで来られたのでした!

ちなみに日登美丸さんの二号艇、



FLAT-EX



に乗りました。



なんと

女性

の船長さんです!

釣れた魚の活け締め、血抜きの手際が良く



釣りの知識も豊富で 操船技術も丁寧で感動しました!!




結果、タイラバ初心者の森さんは爆釣・・・




「今までタイラバで当たりあった事ないです!」

と豪語する



且さんも好釣果



を上げました!

※詳しくは本人のブログにて

私はというと、船長さんの


「最近アマダイが結構釣れてるんですよね」

という言葉につられて、


頭の中はアマダイでいっぱい(笑)

その願いが通じたのか?




一匹目からアマダイGET!


しかも初めての


アカアマダイ


でした!

その後もイトヨリやミスバイトが続きます。

そんな中いきなり且さんがやらかしました!

嬉しすぎて



鯛がシャチホコみたい



になってます(笑)

歓喜もつかの間。




この後、森さんの爆釣劇がスタート。。。

ここ最近稀に見る速さでガンガン真鯛を掛けてました。。。

本岡さんはというと、エビフライ2個付けチューンで謎のバイトがあり



即ラインブレイク!

その直後、またしても真鯛ではないアタリ?!




本岡さんも初アマダイをGET!




航空便で奄美に持って帰ってました(笑)

私はというと、なかなか真鯛のアタリが引き出せずにいました・・・

そこで、


日登美丸といえばコレだ!


と閃き




マイクロフリップ80g



のバナナカラーをセレクト!

これに中井チューンユニットを取り付け、

フックには


エビフライのケイムラピンク


という




贅沢おまつりセット



で再度トライ!

着底後の20巻き程で、ヒット!!

そこまで大きくないですが真鯛です(笑)


超派手

なルアーですが、真鯛からはどう見えてるんでしょうかね?

潮が動いてない、緩いタイミングではやはり




マイクロフリップ強し!



ですね!

そして納竿直前にもアマダイを追加!




何故か錦江湾はアマダイがよく釣れていますね!


これも


エビフライのケイムラピンク


で釣れました。



この日よく当たったカラーはこの三色!



クレイジーグロー





ケイムラピンク


は抑えておきたいですね。



真鯛だけでなくアマダイ狙いにも最適な



クリアブルーワーム!


アジングにも使えて、タイラバにも使えます!!

ワームをフックにチョン掛けするだけでアタリが増えますので

気になるお客様は是非ポイント谷山店にてお買い求めください♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る