全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

宮モンが行く!!~アジング釣行編~

宮モンが行く!!~アジング釣行編~

投稿日 2018年01月24日
投稿者 ポイント都城店 宮モン店長




みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

先日強風の中

ウメッツがアジングに行くということで便乗しました

ミキティ―も無理矢理気味に(笑)

場所は今

ボチボチ釣れ始めている桜島避難港


桜島に近づくにつれてあの臭いが車の中に入ってきました

そうです硫黄の臭いです

宮モンは火山に縁があり小さいころから火山と共に生きてきました

なのですぐにわかりました

目的の避難港に着いた瞬間


爆風と火山灰のコラボ


・・・・

しばらく目も開けられない程

でもせっかく来たのでアジングをしました

風が強く釣りづらいためジグヘッドを2.5gからスタート

表層でアジのようなものが見えます

まずは底を取りスローに誘ってくると

ショートバイトが多発

でも当たり方がなんか違います

そしていきなりのラインブレイク

シーバスのような引きでした

気を取り直して軽めのジグヘッドから


先日ご紹介した鬼爪セット



あいつを釣ってやりました




カマスです

どうやらカマスが大量発生

ラインがすぐに切られます

アタリがあるものの乗せられず

場所移動して金魚を大量に釣ってアジングのお勉強を行ってきました

最後にミキティ―カサゴで終了

アジは何処に・・・

リベンジです

恐らく今日あたりウメッツリベンジしていると思います



皆さんも釣れたら持ってきてくださいね



LINEもお得情報がドンドン・・・・

追加は簡単です↓ ↓





友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る