全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣り隊★石鯛釣行編♪

何か釣り隊★石鯛釣行編♪

投稿日 2018年03月16日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 上笹貫


みなさんこんにちは。

谷山店に異動になりました、上笹貫です。

宜しくお願い致します。

山桜が咲き始め、春の石鯛乗っ込みシーズンスタートですね~。

久しぶりに石鯛釣りに行って参りました。

渡船は久志の松風さんです。

6:30に出船。

7:00に釣り開始。

今回のエサは生赤貝

撒き餌も前回のあまりをアラ割りにしたものパラパラ撒きます。

釣り座は、ヘタ大瀬です。

朝一からアタリが止まらず(エサ取りが多い)

付け餌は瞬殺の状況(水温18.5度)

その後、何度か手返していると、イシガキダイが釣れました。

手持ちに疲れて、ピトンに竿を休めると、

カウンター12mで一気に舞い込みました。

40㎝程の本命石鯛です。

その後、気合を入れて手持ちを続けましたが、

送り込むと、なかなか走らない・・・。

またまた置き竿にすると、一気に舞い込み、

同サイズの石鯛ゲット♪

置き竿にして、竿の反発力で魚に違和感を与えたほうが走るのかもしれません。

(私の殺気が伝わっていたのか?)

とにかく、今期初の石鯛ゲットでテンションMAXです。

次回は、サイズアップを狙います。

また釣行の際はご報告いたします。

お楽しみに~♪




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る