全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣りするマメ柴ジギングに挑戦するの巻~前編~

釣りするマメ柴ジギングに挑戦するの巻~前編~

投稿日 2017年11月10日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)

皆様こんにちは (*^_^*)

先月の落し込みに続き、今回も青物狙いの釣り


『フラッシュジギング』


に挑戦してきましたよぉ(^O^)

今回は秋の釣り研修という事で、メンバーも大所帯!!


那珂川店からは私の師匠 梅津店長    博多諸岡店から梅津店長の師匠 松下店長

香椎店から梅津店長の第二の師匠 矢野代行   大野城店から重石代行の後輩さん 前川代行

粕屋店から矢野代行の師匠(?)  荒木代行 博多築港店から荒木代行の師匠(?) のだみさん

姪浜店からのだみさんの師匠(?) とっきー 同じく姪浜店のとっきーと仲良しさん 桑原さん


そして右も左も分からないワタクシ(笑) しばかな




総勢9名


での参戦です!

お世話になったのは夜焚きイカでもお世話になった


伊崎漁港より出船の『秀幸』さん!

おっきい船なのでこの人数でも余裕で並んでシャクれます(^_-)-☆






さて、出船から1時間半程走りポイントへ到着すると、梅津師匠よりシャクリ方を伝授して頂き、

他のベテラン勢のシャクリ方を盗みながらなんとかやっていきます(^_^;)

ワタクシが最初に使用したのは


クレイジーオーシャンの”フラッシュセミロング”!


前日に那珂川店のフラッシュコーナーから入手したお気に入りの





ミドキングロー





です


周りの方に釣果が出始め、ワタクシにもついにHITが!!!

想像以上の強烈な引きに一人じゃ竿を持っていられず、梅津店長にHELP(>_<)

必死に巻き上げて、上がってきたのは、、、



BIGな青物!!!

初っ端からガッツリ引いてくれました(^_^;)

全体的にもHITが上がりますが、釣れるのはヤズさん。。。

ヤズさん。。。



ヒラマサさんに出会いたいところですが、

腕が辛いので出会いたくない気もする。。。(笑)

ポイントを変えていると、船中にヒラマサのHITが!?

流れに乗ってヒラマサが釣れ始めついには


お隣の梅津師匠の竿にもアタリが!!!

良い竿のしなりです!!

何ともうらやましい(●^^●)

でーんと上がってきたのはヒラマサさん!!

釣りたいような、耐えられないような、、、

でも羨ましい!!

写真を取ったら即シャクリます!

この流れで私にもヒラマサを、、、

ゴンッ!?

今までとはまた違う引きが!!

でもなんだ?

何かヒラマサさんとは違う気が。。。

まさかの


BIG根魚!!!

根魚さんとは何かとご縁があるようです(笑)

船中初の根魚さんです(*^^)v

何気に青物より根魚の方が好きだったりします(笑)

その後もポイントを変えたり、

これまでの練習(!?)を踏まえ、BIGフィッシュの本番へと向かいましたが、


果たしてしばかなはヒラマサさんを釣るのか!?

それともヒラマサさんに釣られてしまうのか!?(笑)

後編へつづく。。。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る