全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長のシマノ磯釣り実釣会に参加

店長のシマノ磯釣り実釣会に参加

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント延岡店 壬生

皆さまこんにちは!

そろそろ磯釣りのシーズンがやってきます。

また各メーカーから様々な新商品が発売されておりますが

今回、シマノ様からご協力を頂きまして

シマノの新しい磯竿「マスターチューン」と

新しいリールの「BBXハイパーフォース」の

米水津の磯釣り実釣会に参加致しました!

今回はただ釣りをするだけではなく

スペシャルゲストが!!

「シマノ」×「米水津」=あのお方

ジャパンカップ制覇を始め

全国屈指のトーナメンター

「田中 修司」大先生です!!

参加者が多く

数班に分かれて瀬上がりした為

短い時間でしたがご一緒させて頂きました!

今回瀬上がりしたのは

「カツアジロ」

一級ポイント、サズリから少し西側に位置しています!

鶴見半島の先端付近の為、かなり期待できます。

大先生は朝一、サズリに上がっていた為

取り敢えず釣り開始!

今回使用したタックルは

竿:ベイシス 1-530

リール:BBXテクニウム スットブレーキ

本当は今年の新製品のマスターチューンとBBXハイパーフォーススットブレーキを

使用する予定でしたが、人数の関係上、ベイシスとテクニウムを使用!

ちなみに道糸は今年話題の

磯用PEライン!!

糸絡みを注意しないといけない事と糸鳴りが少し気になりますが

ライン自体の直線性と、感度、ライン操作は抜群です!!

伸びが無く、合わせ切れしやすいので

中ハリスを入れる事と豪快な合わせに注意です!!

釣り始めて早速アタリが・・・

20~25cmのシマアジがポツポツ釣れます!

嬉しい魚ですが、そろそろクロも釣りたい所・・・

粘っていると大分高城店の森さんがクロをゲット!

クロが回ってきたのか

30cmほどのクロをGET!!

ベイシスのパワーは1号なのに半端ないです!!

その後も、クロ、シマアジ、キタマクラ、バリと何かしら釣れ

真打登場

大先生と一緒に釣りです!!

少し説明をお聞きして、釣りを見せて頂きます!!





撒餌をしこたま撒いて、いろんなポイントを狙って行きます!!

しかも1投1匹で何かしら釣りますし、

手返しがめちゃくちゃ早い!

これがトップトーナメンターの釣りだと感じました!

そして、先生が見ている中で釣りをします。緊張しました。

仕掛を投入し、仕掛が馴染んでウキが沈んでいくと・・・

修司さん「店長、それ食っちょうよ」

んっ、とりあえず合わせると・・

35cmほどのクロゲット!!

ベイシスのパワーとBBXでゴリ巻きして

一瞬で浮いてきました!!

その後、先生は別の瀬に移動。

さぁこれからという時に

爆風になり、アタリがとれず終了となりました!!

状況的には尾長と口太が混ざっており

これからよくなるそうです!!

今回の研修では

シマノのマスターチューン、BBXハイパーフォース、磯用PEラインについて学習できました!

これからシーズンがスタート致しますので

スタッフ一同頑張って参ります!!





一覧に戻る