全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やさかです。エギングです。

やさかです。エギングです。

投稿日 2018年02月11日
投稿者 ポイント佐世保店 八坂



初めまして。やさか(八坂)です。








ポイント佐世保店


にてアルバイトをしています。


好きな釣りはエギングとライトゲームです!



初のブログを更新することになりました\(◎-◎)/!

これから

釣果が上がればどんどん

更新しますので、宜しくお願いします


更新が無ければ釣果が無かったと思ってください。



さて、今回は、友人と二人で

エギング

にいってきました

釣行日時は

2018.2.2 09:00~12:00

潮は

大潮

。上げから下げ始めにかけてのトライでした。


実際はもうちょっとだらだら釣りをしてたり・・・



場所は

松浦

です。

今回の



やさか

タックル




ロッド



DAIWA エメラルダスAGS 92M

リール



DAIWA セオリー2506




ライン


PE0.8号



リーダー2.5号

~釣場にて~



やさか)ライトゲームしよ~






友人)エギングしないの?今から帰ってもいいよ?






やさか)エギングする




ということでエギングします。

回遊待ちは心が折れるので、

数回キャストして移動する

RUN



GUN

スタイルです。


そんなに

RUN

しませんでしたが。

最初のポイントに到着。

知ってる人は知っていると思いますが、投げにくいですが、釣れやすい場所です。

ウエストポーチをまいて、




フローティングベスト(※必須アイテム!)



を着て

いざ、エギング開始です。

最初の

GUN

毎回思いますが、非常に投げにくい・・・

障害物があるという事です。

それに加えて今回

やさか

が使っているロッド



エメラルダスAGS 92M



では

非常に取り回しづらい。

ショートロッドも一本持っておくと確実に楽になる場面はありますね。



同じシリーズの




74MH



などが欲しい所です。

反応がないので、

RUN

します。

次は、防波堤です。

ここも投げにくく、釣れやすい場所です。


友人の場所選びのセンスに任せています


反応無し



イカ

いるの?・・・・

どんどん

RUN

します。

次の港に到着。


GUN

流石は9フィート。ぶっ飛びます。

ジグにも勝てるかも?


勝 て ま せ ん 。



着水

糸をパンと張って


フリーフォール・・・



沈める

沈める

・・・?

・・・?



沈まない





本能的にアワセます


竿が曲がる。走り出す。


イカでした。

誘いをかけてない。これが


曇天時




ケイムラパワー

ですね

寄せてくると、細い。



ツツイカ


か。。。


ヒットエギ





ヤマシタ エギ王K 黒潮スペシャル スイッチングピンク 3.5号






ケイムラボディ





ピンク








の布でアピールする

やさか

の中の定番エギです。


良型




スルメイカ


でした。

本日の釣果はコレのみ!

チビイカハンターなんて言わないで・・・・

友人は

700gオーバー




アオリイカ







釣っていました。



負けた。






それなりに

楽しめた一日でした。


エギ

も釣れました。


エギが釣れた方が嬉しい

って人も中には居るのではないでしょうか。

見た感じ

アオリー

でしょうか?

アオリイカは釣れませんでしたがアオリーは釣れました

上手く纏まりましたね

(失笑)

今回のエギング釣行は以上です

使用タックルをおさらいしましょう

P.S. なぜ

やさか



ロングロッド

を使っているのかについてお話します

それはなぜかというと

ロマンです。ロマン以外の何物でもありません。

期待した方、すみません。

普通に8.6が使い易いです

ロングロッドならではのメリットもありますが普通に先重りがものすごいので

特にこだわりがない方は8.6台のエギングロッドをオススメします



DAIWA エメラルダス アウトガイドモデル 86M



などオススメです

値段も手が届きやすく、使い易い竿です。


やさか

も以前同モデルの

86MH

を使っていました。

リールは

マシンカットハンドル

がガタツキが無くオススメです

新しくDAIWAからリリースされる

フリームス、カルディア

などもオススメです。



マシンカットハンドル


でガタツキ無し。



LTコンセプト


で軽く使い易い

しかも、



安い




買うしかないですね

長くなりましたが。この辺で。




やさか



でした

それでは、よきフィッシングライフを


お知らせ







西日本最大規模のフィッシングショー










西




日本



釣り博



20




18








(3月17.18日で開催)













お得な前売り券好評発売中です!!

あの有名ユーチューバ―やテスターも多数参加ですよっ

気になるお客様は近くのスタッフまでお申し付けください\(^o^)/





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る