全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード9第22~VS真鯛

キングオブアウトロード9第22~VS真鯛

投稿日 2018年04月22日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!!




うみたまごと高崎山で




究極の癒しを堪能してました






姪浜店 外道王 荒木です。




さて、今回は、




前日に鰯シーバスで






夜明け前から日没まで

投げ倒した数時間後に


姪浜漁港より出船の

昭隆丸様にて




タイラバ&タイジグ研修へ

行ってまいりました(;´∀`)




今回のスタメン



姪浜店 外道&

えびちゃん







築港店 ひらっち




粕屋店 桑マン(元外道JAPAN)




大野城店 ソルジャー&なぎすけ




諸岡店 山元さん






那珂川店 船津さん






今回の任務。




電動タイラバ&タイジグ(;´∀`)





丸山店長曰く



『タイジグ、すっげーおもしろいよ!!!』






限定品とか・・・・

面白い釣り・・・







というフレーズに弱い僕は・・








タングテンジグにバルゴで

挑むことに!!!





人と違うことして


釣果に差をつけよう!!

と言うのが

今回の狙い(;´∀`)




底まで落として



一人だけ電動でバルゴを

高速巻き上げ!!!



ウィーーーーーン・・・。









べた凪の大海原に




けたたましい機械音(;´∀`)








周りからは


90mから手巻きはきついんですよ~

電動楽そうですね~~

うらやましい~~~!!!


一人だけ楽して・・・・。






そんな僕を神様は見逃さない!!!








(;´∀`)?????





自分だけ釣れてないじゃあないかっ!!!!!








完全にスタートダッシュに出遅れた・・・・・・。








慌てて、タイジグに交換して

着底後に即巻き上げ開始を繰り返していると・・・・。





いきなりパンチの効いた

絞り込みが・・・・・。





けっこうえぐい引きで

10分程やり取りして

上がってきたのは





青物登場!!!!!!


タ、タイジグで青物・・・(;´∀`)

そうです。外道王ですからーーー!!!!





いきなりヒートアップして

体温上昇で防寒脱いで








今度はタイラバにエビを付けて

エビラバ(;´∀`)





でかすぎるエビよりも

小さすぎず、でかすぎず位の

上の写真位のエビが好ましいです。(;´∀`)





今まで、エビラバでは

ほとんど釣果が出たことがありませんでしたが・・・。








この日は

エビラバ

1091(いれぐい)






エビラバでレンコダイが爆釣してきたので、

タイジグに変えると・・・。







タイジグでも

レンコダイ1091・・・・。

レンコ時々




青物・・・・。






高速回収中に

中層で

ガッツンきて

そのまま、何もできずに

ラインを引き出されて

リーダーが吹っ飛んでいきました・・・。





2回目のいかめしい引きの正体は

青物でした(;´∀`)








昼過ぎの下げ潮からも

だいぶ釣れてきて





タイジグ・・・

本当によく釣れます(^^♪





釣りたかったアマダイ・・・




うらやましいーーーーーー(^^♪






そして納竿直前に

またしても

ガツン(^^♪





手ごわいのきた~~~






65cmの真鯛を釣り終えて

納竿となりました(;´∀`)








80,90アップは出ませんでしたが

入れ食いタイムを堪能して

非常に盛り上がりました!!!!(^^♪





今回は、

タイラバ、タイジグ共に反応が良く




活性の低い時には

使い分けていくと

釣果が伸びそうだと感じた一日でした。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る