全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春の釣り研修(。・ω・)ノin深島

春の釣り研修(。・ω・)ノin深島

投稿日 2018年05月16日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐

こんにちは!

延岡店のカイです

5月15日は

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

店休日を頂きましてありがとうございます(^o^)丿

定休日を頂きまして、



大分高城店・日向店・延岡店






3店舗合同




「深島」


行って来ました!

島へ渡る際に




正福丸さん(0972-42-0116)



にお世話になりました!

蒲江のインターをおりて約10分ほどで着きます!

出航前に延岡店のダブル甲斐でパシャ

朝7時に出航して深島へ~

20分ほどで到着。




海がとっても綺麗~

島に到着すると、

たくさんのネコ

が出迎えてくれました(=^・^=)

深島は「ネコ島」と呼ばれるほど

ネコが沢山住んでいるそうです!

深島に到着し、

著注意等のお話があったあとに

早速釣り開始!!

各自、やりたい釣りをやりたい場所へと

移動します((((´・ω・)ノゴーゴー

堤防から海を覗いてみると、

綺麗なのは言うまでもないのですが、

お魚が沢山泳いでいるのがはっきりと見える!



クロ





イカ



小魚



カワハギ

も泳いでいるので見えました!

これは釣らねば!!


水永さんはパン粉釣法でフカセ


代行と重黒木さん

はイカが泳いでいるのをみて


エギング

を始めました!


店長と谷渕さんは地磯

へ!


わたしは穴釣り初挑戦~


このテトラの穴を狙います!

河村さんに教わりながら二人三脚で行いました


使用したタックルはもちろん



マスレンジャー


新魚種を増やす

ことを目標にがんばりました!

私が準備にモタモタしている間に

エギングをやめて

私と同じく穴釣りを始めた重黒木さんに




最初のHIT



が!


ガガラちゃん

でした★

すごい!!ナイスフィッシング~

私も良い穴を見つけて

ガガラを狙っていたのですが、

アタリがあっても

リールに巻いている糸が細すぎたのか

ブチブチと切られっぱなしでした

(笑)

繰り返していると、



大きなウツボを発見!

自分からエサを求めて水面から顔をだし、

口をパクパクしてきました(笑)

本当に大きくて歯がギザギザで

少し怖かったですが、

口にエサを垂らしてみると

すぐに掛かり、

グググッとすごい竿の曲がり方をしてました

(笑)

結局切られてしまったのですが・・・

これは絶対に仕留めねば!

という事で


本気モードでウツボ狙いへ!

マスレンジャーでは釣れないかも!?

ということで

河村さんの竿をお借りしました


わたしがウツボを釣り上げて代行がアミですくってくれる作戦です!!

1度掛ったから

逃げてしまったのか、


おらんね~

と言っていると

竿がグググッとなって

おっ!きた!と思っていると

釣れたのは


ガガラ


でした!

そのころ重黒木さんは

わたしがウツボと闘っている間に



アカハタ


をGET!!!

代行も


ガガラ


HIT!(笑)

水永さんは黙々とクロを狙って

パン粉を撒いていました




優しい河村さんは、

エサをつけてくれたり


針を結んでくれたりしてくれました






テトラから河村さんへ~

すばやい手つきで色々な要望に応えてくれました



河村さんありがとうございます


2人で地磯へ向かった店長と谷淵さん

この様な場所を通り、

この様な場所で



ナマコ


や・・・



エソ


を釣ったそうです(笑)

なにより、

谷渕さんの格好が凄すぎて

みんな驚きでしたΣ(□゜/)/

島には、釣りをする時にも

周りに


ネコ


が沢山いて、

油断すると釣り用のエサを食べられちゃうことが・・・

エサを食べられて、河村さんが

メッ てすると指を噛まれてました(笑)

さてさて!

私は、どうしても

ウツボ

が釣りたくて

戦いを続けていた私は

なんと!!!

やっと釣ることが出来ました!


エサを付けてくれて仕掛けも作ってくれた

河村さん


ウツボが上がってきた時の為にアミを構えていてくれた

葵代行


わたしのウツボショットを撮る為に構えていてくれた

重黒木さん

のおかげです


最初掛ったのよりか小さ目でしたが

達成感がありました!(笑)

気持ちの良いまま、


午前の部終了~




お昼ご飯を食べた後、

第二ラウンドへ!

黙々とフカセをしていた水永さんの横にお邪魔して



午後からも穴釣り


をしました!

午前中にウツボは釣れましたが、

マスレンジャーではまだ何も釣れていないので

なんとか


マスレンジャーで1匹でも釣る事を目標


午後からも闘志を燃やして

頑張りました!

午前中と同じく

大きなアタリはたくさんあるけど

切られてしまったり、潜られてしまったりして

なかなか釣れない…


カサゴかアカハタが釣りたいな~



と思っていたら、

ウツボが釣れました———-!!!

やっぱり顔が怖い・・・

口を掴んで

写真を撮る時もうにょうにょ動いて

自分で絡まって

あまりにも動くから

落っことしちゃいました(笑)

マスレンジャーで釣れて良かったです





新魚種GET








このあともマスレンジャーでガガラを狙いましたが

エサだけ取られたり、切られたり

して結局釣れずに終わりました



ひたすらパン粉を撒いて黙々と

釣りをされていた水永さんは



小アジ





シマアジ


が釣れていました(^o^)丿

クロは釣れなかったみたいです

今日、

1番忙しかったと言っても過言ではない

河村さんは

最後にガガラを釣りました

今日は本当にありがとうございました

3時にお迎えの船が来るので


2時45分ごろに釣り終了!

今回の研修で学んだことは

穴釣りは楽しい!

ラインは大きいウツボが来ても良いように

5号くらいを巻いておく!

穴釣りを覚えて少し




1UP



できたかな~と思います٩꒰。•◡•。꒱۶

後片づけをして釣場を綺麗にし、

最後にみんなで記念撮影!



日向店のカイ代行


の掛け声に合わせて

ハイポーズ

楽しい釣り研修となりました



深島の住民の皆さん

正福丸さん

お世話になりました(●^o^●)

この度、ご迷惑をお掛け致しましたが店休日を頂きまして

ありがとうございました!

とても濃い楽しい研修となりました♪

お昼ご飯の様子や、

深島の魅力を後日ブログにて更新しますので

お楽しみに☆


—おわり—














LINE



のお友達登録はしていますか?











タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を


毎日配信


していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/



























友だち追加数










お友達登録でタイムラインを要チェック!






一覧に戻る