全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちのバス釣り釣行日㉑

いくのっちのバス釣り釣行日㉑

投稿日 2018年04月22日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口


皆さんこんにちは!

手袋焼けが凄いです、ポイント久留米店エグチです

本日は一日お休みでしたので朝から?

いや、久留米店の眠り姫

(あだ名です)

起きるわけないじゃないですかっ!

(笑)

夕方から少しバス釣りに行ってきました

今日は暖かく見えバスもちらほら


ですが今日は角や階段を丁寧に打っていく作戦です

一ヶ所目はブルーギルに襲来されすぐ移動

今回は一ヶ所一ヶ所を丁寧に打つ練習だったので

少し遠めにキャストしひっぱてきて落とします

こうする事で出来るだけキャスト音が減りバスも警戒心が薄れるんです

あとクリークなどに自分の影を落とさないようにしていくと

警戒されにくいようですよ

このやり方でクリークの角をねらっていくと

ラインが風と逆方向にす~~っと走って行き

竿を寝せラインを送りフッキングして上がってきたのは・・・

HITルアーは



ボトムアップにジグヘッドワッキー1.3g

その後、場所を変えながらサイズはこれ以上あがりませんでしたが

数も上がり十分、楽しめました



ドライブシュリンプに

マス針にチョン掛けのノーシンカー

このリグは根掛かりも多いですが回避術を覚えたら最強です

ではまた行ってきます!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る