全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

デンジャラスゾーンNo.33~佐久間ダム~

デンジャラスゾーンNo.33~佐久間ダム~

投稿日 2018年04月28日
投稿者 ポイント横浜港南台店 髙野

みなさん ,こんにちは!!

港南台店 高野です!!

朝起きて・・・

釣りに行こう!!

思い立って




2時間の移動の末


今回は 千葉県



佐久間ダム



へやって来ました!!

今の佐久間ダムはかなりの減水中!!


恐らく、2~3m程減水してるのではないでしょうか!!

その分、バスの密度も濃くなっているだろう。

そう思うと、楽しみになってきました

まずは、見えるカバーやレイダウンを撃っていきますが

なかなか反応はないようです。

しかし、ここで・・・




カモ発見!!


じゃなくて、




バス捕獲!!



(ガリガリガリクソンさん)


小さな流れ込みの小さなゴミだまりに




ボウワームのネコリグ(1.8g





を入れたらフォール中にラインが走りました。



カラーは濁りにも強い【ジュンバグ/ブラウン】のツートンカラー



流れが弱い所には いい個体がいないが

流れが効いてるところにはエサ待ちのバスがいるとある程度絞り

上流域の流れが有り、ベイトっ気も多いエリアへ!!

すると、見えバス発見!!

どこかに消えてしまいましたが、期待大!!

流れが効いておりかつブレイクへ

またしてもネコリグ(1.8g)投入!!

(今度はブレーバー5.0インチ)

しかし、反応はありません。

それなら、そのブレイクの上のシャローフラットへ放置プレイ

すると、ブレイクの下から



モワっ



でてきて




バイトの瞬間丸わかり!!



がっつり合わせて




GOODサイズ!!



ベイトがいるところには、コンディションのいいバスが溜まってますね

この他にも、小バスが数匹釣れました。

これにて、納竿!!



パッと行って

パッと釣って

パッと帰る


たまにはこんな釣行もいいですよ

次回、どこに行こうか考え中です












ライン



でしか

手に入らない



お得なクーポン














配信中でございます









ぜひ!ぜひ!友達追加をお願い致しますネ


























ポチッとな















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る