全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーンNo.38~ダイワフェス2018後編~

デンジャラスゾーンNo.38~ダイワフェス2018後編~

投稿日 2018年05月22日
投稿者 ポイント横浜港南台店

みなさん、こんにちは!!



ダイワフェスいよいよ後半です!!

後半は陸っぱりで

プロから直接教えてもらいます。

こちらは






佐々木プロ



より




ボウ&アロー



竿が振れない状況で

真っ直ぐキャストしたいときやミスキャスト出来ない時など

このキャストはかなり使えます。

(今度私も試してみよっ

)

続いてこちらは




リョウガ



シリーズを体験



高原店長




長谷川プロ



よりレクチャー中!!

実際に巻いてみると

このリールスゴイです!!

ギア・ボディの剛性が上がることによって

リールを巻いているときにブレが出ません!!

これにより、ルアーを巻いているとき

腕への負担が全然違います。




実際に、他のメーカーのリールと

巻き心地を比較してみましたが

今までの考えが180度変わりました。




残念ながら、店頭で巻くときはテンションが

掛ってない為この凄さが伝わらないのですが、




間違いなく凄いリールです

こちらは




川村光大朗プロ



監修の

スティーズ




SC6111HSB(キングバイパー)


前編でロッドの特性は書いておりますが、こんなに

曲がりますが、ヘビーロッドです。

ヘビーカバーも打てますし

ライトテキサスもいけます。

さらにビッグベイトまでいけますので

このロッドでなんでもこなせます!!

(このあと、16lbラインがぶち切れたのですがロッドはまだまだ余裕がありました)

最後は




フロッグ



といえば・・・

そうです。




内山プロ



常に爆笑させてくるので

あまり内容が入ってこない・・・(笑)



冗談ですが

今回はロッドの捌き方とフロッグの特性につてお聞きしてきました。

ここに関しては、言葉で説明しづらいので店頭で!!

また、関東のハイプレッシャー化している

フィールドでおすすめのフロッグは

こちら

上から

スティーズフロッグJr

スティーズポッパーフロッグJr

(当店にも在庫有ります

関東では、このサイズがベストマッチするみたいです。


また、フロッグ初心者に動かしやすいのは

スティーズフロッグJrみたいですよ!!

これからの時期は

特にフロッグが熱くなります。

フロッグにしか出ない魚は必ずいます。

やって見たい方はぜひ当店高野まで

ということで、



夢の様な時間



はあっという間に

過ぎていました。




今回このような貴重なイベントを開いて頂いた

グローブライドの方々

ダイワプロスタッフの皆様

本当に有難う御座いました。






当日聞いた㊙情報を

お聞きしたい方

興味のある方はスタッフ高野まで~~



ちなみに

ダイワフェスの前に

朝練をしておりました。




ソフトベイト





VS





ハードベイト



対決をしてきました。

結果・・・




着いてすぐ釣れたこの1匹(460g)で勝ちました。

(5gチェリーリグ)


丹部さんの釣果は・・・

千葉NT店ブログ、「にべやら」にて

以上!!



一覧に戻る