全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

LET’S 電ジギ!!

LET’S 電ジギ!!

投稿日 2018年04月04日
投稿者 ポイント佐世保店 くわはら

こんにちは!くわはらです。

先日は釣り教室で皆様と

楽しい時間を過ごせました。

で、今度は私の




ジギング釣行



利用したのは

福岡の人気船


「秀幸」


さん






常に予約が入っている

人気の遊漁船です。



数日前、時津店明川さんから

オファーがあり


即答


さらに、今回は


電動ジギング


を世に広めた



「ゼロドラゴン」




というメーカーさんも

同船での釣行




出港は伊崎漁港

この建物のとなりです







快晴、波もあまりなくワクワクの出船


1時間ちょっと走りポイントへ到着


今回のタックルはコレ








でしたが、


ゼロドラゴン


さんから

タックルをお借りでき、


電ジギ


挑戦!!







専用ロッドと専用ジグで釣り開始



一発目は遠賀川店阿部店長

普通のジギングでGET!!


その後も周りではポツポツと

アタリ、ヒラマサをGET!!



私も電動でシャクっていると・・・

でも、なんか軽いような・・・


あがってきたのはヤズ

(恥ずかしかったので写真はありません)


その後もシャクっていると









5~6キロですが、本命ヒラマサ


その後もみんなでワイワイしながら

楽しい時間。








電動ジギング




はやっぱり楽ですね。






途中、手巻きジギングもしましたが

電動とは比べ物にならないくらい




キ・ツ・イ




今回は船を流しながら釣る

「ドテラ釣り」だったので

水深80メーターでも

ラインは150メーター位出ます


なので回収時は断然電動の方が楽です。





ゼロドラゴン




の長崎社長にも

色々レクチャーして頂き

電動ジギングの良さを体感してきました。



専用ロッド「EJシリーズ」







や、




専用ジグ「ミミック」









なども使うと良さが分かります。

この曲がり









すれ掛かりでしたが、楽々GET!

今回


電動ジギング


を久々にやってみて


タックルやしゃくり方など

色々と勉強になりました。

電動リールは持ってるけど

ロッドがないという方

ジギングやってみたいけど

きつそうと思っている方

お気軽に問い合わせください!!



今回利用した


「秀幸」


さん






船長とポーターさんも親切で

取込や針はずしもして頂きました。

トイレもあり女性でも安心です


最後は神経締めまでしてくれますよ。






魚の扱い方も丁寧で

人気の理由が分かりますね


楽しい時間はあっという間

みんなでシャクリまくって

夕方6時前に帰港

今回の釣果です。







ちなみに私はこれだけ・・・







平戸沖や五島沖では青物好調です。



電動ジギング




を始めてみたい方は

ぜひお待ちしています。



やっぱり、釣りって楽しいね!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る