全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

今回も大好きな



シーバス!!



豪雨のあとの濁りが効いたいい感じです♪

濁りが効いていい感じのため釣場にはアングラー・・・



常連様の姿!!!




「こんにちは~どうも~」











「お!谷やん!!シーバスか!!」

挨拶をして釣り準備!!



しかし雨女タニグチ


釣り開始して10分で豪雨

yahoo天気予報が雨雲接近中!!と教えてくれたのに




「なんや、ちっこい雨雲やんけ」


と無視した谷やんへの制裁か予報よりも明らかに激しい雨!!

レインウェアは着ていますが弱点のメガネは防御力ゼロのため木の下で雨宿り

雨が弱まった隙をついてすぐ投げます!!

雨宿りする前より風が強くてなかなかうまく投げられません。

なんだかルアーも上手く泳げてないような・・・

こんなときは




重たいルアーを使う作戦!!



結構普通ですが侮ることなかれ!!

強風でも楽しく釣りが出来ます♪

しかし小雨まじりのこの風・・・きつい

そろそろ帰ろうかと思っていると


コンコンッ・・・

ん??




スカッ・・・


むむむ??

同じところをもう一度通して

コンコン・・・



ゴンッッッ!!!!!!





うおっ!!!!!




っしゃあああ!!!!!

ここ最近の中では一番強烈な引き!!!!



「なんだ、なんだ!?手伝おうか??」







「すいません、お願いします!!!」

網を持って行っていなかったためお手伝いをしてもらう事に!


ん??なんか・・・



シーバスと違う!


エラ洗いしないし何だかグレーでお腹が白くて体高があって・・・



(写真も撮って頂きました!ありがとうございます)




うわぁぁぁぁぁああああ!!!!



上半身真っ赤のラークおばさんが気にしないでください

チヌだー!!!!!!チヌちぬちぬ!!!



なんとサイズは48cm!!!


あるかないか!!!

でもあるってことにしておきます(笑)




公式サイズ48cm!!



(谷やん調べ)



始めてのチヌがまさかのバイブレーションHIT!



感動です!!


常連様と握手を交わし


「ちくしょー!!!!」

良いお言葉を頂きました(笑)

風も強くなり満足感も満たされてたので今日はここで終了!!

これが勝ち逃げってやつです!!





次こそBIGシーバスを求めて!!!


また行ってきます!!!

今回のHITルアーはコチラ!!

シマノ




「サルベージ70 シルバーメッキイワシ」









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る