全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

金井の「爆釣日誌」 ~近郊でフカセ釣り~

金井の「爆釣日誌」 ~近郊でフカセ釣り~

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント安芸坂店 金井



こんにちは





金井です。





今回は近郊で



フカセ釣りでチヌ


を狙ってきました。





使用した集魚材はコチラ⬇⬇





今回は風の影響か、上潮が効いており、







さらに左右方向に二枚潮になっている状態!





そこで少し早目に仕掛けを落とす作戦。





そしてどうしても潮の加減で仕掛けが手前に寄りやすい為、








あらかじめ少し奥へ投入。





全誘導仕掛けで中層から底を探っていきます。





仕掛けは思った所へ流せてはいるものの

チヌの当たりが無い!





中層では

メバル


にやられたりと






ライトゲームをやっているわけではありませんが・・・





そこで落とし込み用に持ってきていた


カニ

を半ばやけくそで付けてみると直ぐにでヒ







ット。









カニ効果絶大です!!







その後色々試行錯誤しながらもノーフィッシュで納竿。





メジャーを忘れており、







浮き止め糸に印を付けて

帰宅後に長さを測ったらジャスト







5









0cm!!










今日は一匹のカニに救われました(笑)





オキアミやネリエ等有りますが、








カニ







という選択も有り






ですね!

今回も一匹に終わってしましたが、

またリベンジしてきます。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071



一覧に戻る