全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2018年04月06日
投稿者 ポイント藤沢長後店 215033

みなさんこんにちは

今回は新潟県に渓流釣りへ行って参りました

今回のターゲットは天然イワナとヤマメ

午前4時30分目的地の山に到着

そこから40分程山奥へ川を上っていき

釣り場に到着です

滝壺から攻めていきます

大イワナを狙うときの餌は

山でとった極太のドバミミズと川の石をどかすといるヘビトンボの幼虫です

天然イワナとヤマメは警戒心が異常に強く

足音一つで全く釣れなくなります

なので竿は5m以上の物を使い

すこし離れた所から岩陰を狙います

この日は水がかなり澄んでいたので

ヘビトンボの幼虫を使用します

大きいイワナは上流で雨が降って濁っているときの方が釣れます

まずはイワナ狙いから

岩の下を1か所ずつうっていきます

やはり大イワナはなかなか掛かりません

今回は大イワナをあきらめて小型狙いに変更

餌も一般的な川虫へ

すると

一投目から強烈なアタリが

水も冷たく流れも速いので良く引きます

大きめの岩の下をうってくこと1時間

ここまでイワナは6匹

いることはいるがなかなか口を使ってくれません

次にヤマメを狙う事に

ヤマメも食いが渋くなかなか食ってくれません

2時間ほど粘りましたが

ヤマメも6匹

イワナもヤマメも6匹ずつで終了です

カンソウ、ノゼリ、ヨモギが生えていたので

持って帰って天ぷらにしました

イワナとヤマメは塩焼きに

おいしかった~

またいってきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る