全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

浜ちゃんの徳島釣り日記

浜ちゃんの徳島釣り日記

投稿日 2018年05月23日
投稿者 ポイント徳島中洲店 濱崎 洋



みなさん こんにちは 浜ちゃんこと 浜崎です。





こちらにきてはやくも2か月がたっちゃいましたが、





この間にもメバルを狙ったり、最近はエギングに





行ったりと徳島を帆走しています。





なかなかブログがあげられなかったので、これからは





できるかぎりあげていきますね。





そんでもって今回の釣行は





「アマダイ」のタイラバ&根魚釣行です!






お世話になったのは清和丸さん








今回同行したのはヒロシ こと 田中さんとの釣行です。





オフショアが大好きな私。





徳島でのオフショアは初なので





数日前からかなり妄想MAX!






都合のいいように頭の中では魚が駆け巡ってます。





とりあえず2人ともやる気満々です。





港より1時間ほどたった伊島近海にていよいよ釣り開始!





そしてしばらくすると田中さんに強烈な当たり!





がしかし、しばらくしてまさかのラインブレイク いまのはデカかった。





その後、渋い状況が続いたので、タイラバのラバーを取り、





ワームをセットした





フラッシングタイラバに変更!








するとアタリがきて、まずはかわいいイトヨリをGET!








田中さんもイトヨリをGET





そして立て続けに今度はやや型の良いイトヨリが釣れました。





ここらかと思いきやその後アタリが遠のいたので





ポイントが移り、今度は私はスロージギングでアマダイ&根魚狙い





それでも渋い状況が続きますが





ゴン!と強烈なあたりがありキターと喜んでやり取りを楽しんで





上がってきたのは巨大なエソ 半端な大きさではないエソ・・・





ショックのあまり写真も撮りませんでした・・








その後 田中さんがタイラバで執念のカサゴをGET





残念ながらそのまま渋い状況が続きストップ フィッシングとなりました。





今回は渋い状況でしたが、これからはイワシの回遊がはじまり





良くなるとの事でしたので、また行きたいと思います!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島中洲店

徳島県徳島市中洲町3-11

088-654-9471



一覧に戻る