徳島小松島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

徳島小松島店

店舗情報

釣りたさと釣れなさと心細さと・・・6月ズーナマ編

釣りたさと釣れなさと心細さと・・・6月ズーナマ編

投稿日 2018年06月04日
投稿者 ポイント播磨店 篠原


こんにちは!!

スタッフ

篠原

です!

ついに6月になりました!!

2018年も折り返し地点ですよ!?

1年が過ぎていくのが早く感じる(泣)

1年間で出来る釣りはシーズンによって限られるので、

ブログを御覧の皆さんも悔いのない

フィッシングライフを送って下さいね!



「あの時、あの魚を釣りに行けばよかったのに・・・」

ということのないよう、

point播磨店は

皆様の釣りのお手伝いをさせて頂きますので

なんなりとお声掛けください!

ではでは、6月ということで

小寺店長と朝田さん、重信さんがナマズ釣りに行くということで、

私も同行させて頂きました!

当日はお休みを頂いておりましたので

お昼に単独バス釣り!

バス初心者である私が

一人でバス釣りに行くのはかなり困難でした!

結果は釣れず。






そして、夜のナマズ釣りへGO!!!

スタートして1~2時間経過。。。

バイトはあるものの、かなり渋い様子。

何度か場所を変え、


リーリングスピード


を試行錯誤して、、、

すると




「バシャン」



という

ひったくるようなバイト!

すかさず、フッキング!

60cm届かないアベレージサイズをなんとかGET!





撮影者:朝田(いい感じでブレブレ)



撮影者:朝田(下が切れてる・・・、私にピントあってない、F値改善必要)










ヒットルアーは毎度お馴染み



スミス





キャタピー クリッカー


カラーは


「タレナチュラル」

上アゴにきれいにフッキングしていたので、満足!






序盤はベイトタックルでやってましたが、

手元の見えない夜の釣り、慣れないベイトキャスティング、

ライントラブルで10m程ラインを消失し、

意気消沈。

後半はスピニングタックルでやってました。

結果的にトップウォーターの釣りなので、

浮力のあるPEラインがOKでした!





ちゃんと計測すると、



58cm









まぁ良しとしましょう!



満足ある1匹を釣ったので、これにて終了!

まだまだナマズ釣れてますよ!

ゲーム性の高いナマズゲーム皆様もお試しください!



~タックルデータ~

スピニング:タイドレイカー83ML

ルビアス2510PEーH

PE 0.8号

ベイト:BASS-GR 610M

バンタムMGL HG LEFT

フロロ 14lb






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

愛用中

  • スミス(SMITH) キャタピー クリッカー CB04(タレナチュラル)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    大小2種類のブラスラトルを内蔵した上で、金属リップにはフラッシング効果をもたらすメッキ仕上げを施しました。ラトル音とフラッシングでアピール効果をプラス、それがキャタピー・クリッカーです。通常のキャタピー(ノンラトル)との使い分けで、攻略の幅が広がることうけあいです。 2010年度モデルより、全てボーン素材にリニューアルしました。これによりクリッカーサウンドの響きが向上しています。(4511474184678)


  • ルミカ(LUMICA) ケミホタル25 イエロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    使いやすい個別包装でパッケージもリニューアル!ケミホタルが1本ずつ包装されてさらに便利になりました。ケミホタル25は棒ウキのトップ以外に、付属している透明テープを使って、円錐ウキや斜めウキに巻きつけることができます。また、チューブを短く切って、中通しウキのウキ止めとして使えば、投入時の絡み防止になるとともに、ラインでアタリを取ることが容易になります。(4967574103178)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151



一覧に戻る