全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々・・・結局釣り ~石鯛釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~石鯛釣行編~

投稿日 2018年06月17日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。

今年は、シーズン当初より石鯛の調子が良く

ここ最近も乗っ込み石鯛の釣果を良く伺い

行くなら今かと思って


乙島丸さん(090-8665-0073)

にお世話になり

門川沖磯へ行ってきました。

上礁してすぐは

まずはルアーからと






オーシャンフラッシュのブレードチューン






一投~



二投~




三投目









アカハタ~




その後も








ガガラ










連続ヒット





思わずルアーに夢中になり

しばしルアーを投げ続けておりましたが

今回は石鯛釣りなのを思い出し

バタバタと石鯛の準備をして仕掛投入

今回は、初めて乗る瀬で

船長からは足元がポイントという事を

伺っておりましたので

足元を中心に探りますが



赤貝・ガゼ


いずれも

エサ取りにすら触られもせず

とりあえずはガゼをエサに置き竿にして

再度ジグを投げ続けていると




ガガラは飽きない程度に釣れるのですが

肝心の石鯛は・・・

そうこうしているうちに

お昼の潮止まり直前

置き竿にしていた竿に

アタリが出だし

初めはエサ取りらしき当たりでしたが

そのうち抑え込むようなアタリが出だし





石鯛?!




と思い

手持ちに替えて待っていると

更に穂先が抑え込まれ

それに合わせて道糸を少しづつ送り

今か今かと

竿が引き込まれるのを待っていると




私の携帯が



『プルルルル~!』



と鳴り

誰かと思えば



ブラック団 甲斐副団長


からで

電話に出てみると


副団長

『釣れてます~?』




『今石鯛がらしきアタリがあってる所です!』




『忙しいんで電話は後にして下さい!!!』


副団長

『そうなんですぅか~。釣れるといいですね~。』

と副団長が言った瞬間





道糸が走った~!!!



副団長との電話に気を取られて

本来なら引き合わせをするところを

竿を煽ってしまい





しまった~!




と思っておりましたが

まだ魚は引いており

行けるかな?と

思いながらやり取りしていると





スポッ!



針が抜けた感触がして

先程までの魚の引きが

全く無感触の引きに変わり





私『バラシタ~!!!』




まだ繋がっている電話からは



副団長

『残念でしたね~♪』

と言葉とは裏腹に

甲斐副団長の悪魔

のような嬉しそうな声。

ハイテンションから

一気に奈落のどん底に落ちた私は

その後気力が復活することなく

状況も

朝の潮色から更に悪くなり

そのまま納竿を迎えました。

今回の釣果は、


石鯛×


フラッシュジギングで根魚ぼちぼち

といった釣果でした。

しかしながら、私は

でしたが

その日ビロー周りでは

場所ムラはありますが


4キロを筆頭に各磯で1~数枚

上がっており





門川沖磯は石鯛シーズン真っ只中!




といった感じでした。

今年は昨年と比べ石鯛が好調ですので

是非石鯛釣りに行かれてみては如何でしょうか。

私も今回釣れていたら満足して

今期はもう行っていなかったと思いますが

釣れなかったので、釣らないといけない

釣り物が増えて行けるか分かりませんが

機会があれば再度挑戦したいと思います。




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓






一覧に戻る
false