全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

イサキジギング開幕!?

イサキジギング開幕!?

投稿日 2018年06月15日
投稿者 ポイント佐世保店 くわはら

こんにちは!くわはらです。

釣りには行ってたんですが

なかなか釣果なく


エギングで

5連続

ボウズ・・・


チニングでは

3連続

・・・


で、久々に釣れました。







小型ですが


アオリイカ







天候最高の中、きれいな景色を

眺めながら







気が付いたら釣れてました


同日に行った

チニング

は・・・







ボウズです



なにやらミキティーが釣ったらしく・・・




スタッフチヌダービー勝利の為

まだまだ行きますよ!!




でも、今回のメインは



「イサキジギング」



pоintスタッフで行ってきました。

利用したのは野母崎から出る



「海音」




さん



(画像は昨年の物です。

現在はスパンカーもバッチリ!!)






少しずつ釣れだした


夏イサキ


調査

ベタ凪の海を見ながら出船






この日使用したタックルは







ロッド)天龍ホライゾンLJHLJ611S-FM



リール)シマノセフィアC3000SDH



ライン)PE0.6号、リーダー4号


これに



メタルジグ60g~80g


釣り場まで1時間程度走り釣り開始

使用したメタルジグはコレ








ファルケンR)ランダムウォークZ 60g



UVマグマシルバー


これにアシストフックを付けて使用しました。



しばらくは反応なし

でも魚探には反応あり


この日のパターンを見つけようと

しゃくり方を変えたり、タナを変えたり

この時間も楽しいことは楽しいのですが

アタリがないとやっぱり



船長はイサキを探して

必死に走り回ってくれます。

で、ようやく待望の1匹目








で、その後連続HIT!!


からのバラシ


でも、なんとなくパターンが分かったような






隣の時津店田中さんも連続HIT


(詳しくは各店のブログでチェック!!)





この日使用した



天龍のロッド


バットも長めに作られており

脇ばさみでもちょうどよく


適度に柔らかいティップは

イサキの食い込みを邪魔せず

バッドはかなり強めなので

キロオーバーのアコウでも楽々

上がってきました。

(自店ではお取り寄せとなります)







その後も


イサキ





アコウ


が釣れ



前アタリの



「コッ、コッ」


そこからの


「クンッ」



「ギュッ」




楽しい~~



でも、潮が次第に緩みだすと

アタリがぱったり止まり

沈黙の時間


単発でアタっては来ますが

掛けたり、バラしたり

群れが小さいのかそのアタリを逃すと

釣れません。

その後も船長は走り回ってくれますが

タイムアップ

午前中が勝負の1日でしたが

アタリの出方、引きの楽しさ

楽しい1日でした


ジグの動かし方やアシストフックの違いでも

差が出ますので楽しめますよ。






全体の釣果はこんな感じ

お店に帰って浜崎さんに

お土産を渡したら

こんな姿になって写真が届きました

ほなみ’Sキッチン

腕を上げてます


これからが本番の




イサキジギング



ぜひやってみませんか?

やっぱり、釣りって楽しいね!!

LINE@のご登録はおすみですか?

今週はお得な割引クーポンも配信中です!!

まだ確認してない方は

チェック!チェック!!

スタッフチヌダービーの

投票受付も開催中です!!


ご登録がまだの方もこちらから

↓ ↓ ↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る