全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SHIORIの釣り修行~軟体さん~

SHIORIの釣り修行~軟体さん~

投稿日 2018年10月16日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 おおた



みなさまこんにちわ(゜_゜>)

佐原店 おおたです

前回のタイラバ釣行から数日後・・・・

ティップラン~サバ餌五目へ行ってまいりました

今回お世話になったのは

佐島港【鶴丸 三号船】さんです

春のティップラン研修以来の

ティップランなので非常に自信のない太田。(笑)

しかし相模湾では連日アオリイカが好調と聞けば

行くしかな~い!!とヽ(^o^)丿

それでは岩崎船長

今日も宜しくおねがいしま~す!!!!

秋谷沖~葉山沖20m

北風強めに吹いておりました

ゆかいな仲間のみなさんで出船~!!!!!

朝一は実績が一番高い場を流してくれたのですが・・・・

イカはエギを全然触ってくれません

おいおい今日どうしたんだ!!!!!と船長。

どうやら

澄潮

を嫌っている様子。

もうパターンまったく読めず(笑)

ナチュラルカラーも触らないので

思い切ってアピールしてしまえ!と



ヤマシタ エギ王TRさくら


どピンク

を使ってみたところ・・・

乗るやないですか!!!!!!!笑

その調子でピンク使用していると・・・

おおおおおお!?


でかそう!!!!!!!?

ぎゅんぎゅんイカ特有の引きを感じ

抜き上げられなそうでしたので

船長にタモ入れしていただき


当日最大の750gきました


それからもしばらく難しい時間が続き・・

エギも探り探りチェンジです。

その後もポツポツと

型が全体的に良かったと思います

なんだか今日は昨日と違って難しいな~ごめんね~と船長。

いえ。太田は充分楽しんでおります


秋イカ、アタリが分かりやすいので楽しいです!!

そして11時頃から

サバ餌五目



カサゴ

やあの

アカハタ

が上がる事も!?!?

仕掛けはオモリ25号のカサゴ仕掛けでOKです

よ~く根掛りしますので仕掛けは多めに

こまめな底とりなおしも

しょっぱなから



いきなり

アカハタ

がきてびっくりです!!!!!

魚の引きもとーっても面白い

!!

大満足の釣行でございました


秋イカ盛り上がって来ていますので

ぜひチャレンジしてみてください

岩崎船長が親切丁寧に教えてくれますよ~

また佐原店では今好調なティップランコーナーを強化して

みなさまのご来店お待ちしております



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る