全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語⑧「ライトジギング絶好調!!」

迷釣物語⑧「ライトジギング絶好調!!」

投稿日 2018年09月08日
投稿者 ポイント佐賀店 古賀


どうも皆さんコンニチハ。




先日、佐賀店のホープ山口さんをお誘いして(

半ば強制的に連行して




ライトジギング

に行ってきたのですが、

ポイントに向かう途中、船で酔ったのか寝ているのか分からない彼を見ていると




古賀「どこかで見覚えあるなぁ。。。」

と思って、思い出したのが


コレでした!!!!!

でおなじみの佐賀店古賀です。

さて今回は、佐賀店ではおなじみの遊漁船の一つになってきております


華丸さん


にお世話になりまして


ライトジギング

に行って参りました!




遊漁船華丸さん釣果&予約状況






片渕船長(



080-8395-9010




私は先日購入していた

ジギングGRⅡ C68#1 スロージギングモデル

を使用しての釣行です



結論から申しますと、GRⅡのポテンシャルの高さを感じられる釣果となりました











本日のタックル



ロッド ジギングGRⅡ C68#1スロージギングモデル

リール グラップラー301HG

PE1.5号 リーダー8号




使用ジグはフラッシュジギング100g~130g。

カラーは

ゼブラ



傷蛍



ゼブラ


アカキン

をメインで使用しました。



1時間ほどでポイントに着きましていざ実釣!!

山口さんは初ライトジギングとのことで

最初は片渕船長にアドバイスを受けながら感覚を掴んでいきます




開始数投目でゴンッ!!ときまして、

上がってきたのは

アカハタ

! (HITカラー

傷蛍

100g)


この時コツを掴んできていた山口さんも


キジハタ


を釣り上げていました(/・ω・)/


最初は浅場のポイントからスタートし、

ぽつぽつお土産サイズの

キジハタ



アオナ

が釣れ続きます


そして船長からポイント移動の提案が出る直前で




アオナ





サイズUP!!(34cm)(HITカラー



ゼブラ




アカキン



130g)



ここから船長おススメのBIG根魚狙いのランガンコースへ入ります!


岩礁の付近を底から数メートル以内を細かいピッチで誘っていくと










キジハタ





(38㎝)!!(HITカラー

傷蛍

100g)



※家に持って帰った際に一通りサイズ計りました


そして岩礁帯にさしかかる前の砂地と岩の点在地で




アオナ





(48cm)(HITカラー

ゼブラ

100g)


自己記録大幅更新できて嬉しい(^^♪

途中山口さんとのWヒットもありました


そして、シャクリがいつの間にか

リズミカル

になっていた山口さんが、体で受け止めるほどのアタリを受けて。。。



まさかの

クエ

がHIT!!


羨ましい

更にポイントを移動して


大きな岩礁帯、根が荒いポイントで丁寧に探ると

小さいアタリをキャッチ!!

しかし掛けた瞬間から持っていかれて

上がってきたのは




良型

キジハタ

(46cm)!!(HITカラー

傷蛍

100g)



根魚が十分すぎるほど釣れまして、

少しづつ納竿の時間が近づいてきた時、魚探に

ヒラマサ

らしき反応が!!!!!!




すでにジグを投入していた山口さんの竿が大きくしなります

山口さんが顔を

真っ赤

にして懸命に戦い上がってきたのは本命

ヒラマサ

ーー!



最後にドラマが起こりました(^^)/

私が虎視眈々と狙っていた


クエ







ヒラマサ













2匹共1日で釣るとは持ってるなぁ



帰り際にもう一度

ヒラマサ

反応があったのですがその時は残念ながら乗らず


15:00前に納竿し帰港しました

全体釣果としてはこんな感じです!!


おすそ分けには困りませんでした



私の家では、

キジハタ



アオナ

は一晩寝かせてお刺身と、

アオナ

を鍋にしてみました!!








身も崩れず弾力があり美味しかったです!

ビールがよく進みますね(笑)


最近では

一つテンヤ



ライトジギング

共に魚の活性が高く盛り上がっております!!

そしてそろそろ


サゴシ





ヤズ


が近場の堤防などでも回遊が見受けられる時期ですね!!

また何かしら釣れましたらご報告致します









それでは~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る