全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

盛男なタチウオジギング♪in小川丸

盛男なタチウオジギング♪in小川丸

投稿日 2018年09月10日
投稿者 ポイント藤沢長後店 伊志原


ミナサンコンニチワ



どうも


盛男


です

前回の




アジング釣行





ではどうしても物足りず・・・笑

行ってきました



タチウオジギング!!







今回は大津港より出船の

小川丸

さんにお世話になりました

台風後のタイミングでの釣行でしたが台風前の小川丸さんの

釣果

を見てびっくり!!!!

なんと


ショート船






100本超



えの釣果だったんです

いや~期待しますよねこれは

こういう

甘い話

が大好きな相模原店 高原店長を誘ってみるとひっかかりました


とりあえず1匹目・・・

今回は午前ショート船での


数釣り




タチウオバトル










ルアー




どっちが釣れるんかい


マッチ開催です

~タックルデータ~

ロッド:タチウオジギング専用ロッド

リール:カルカッタコンクエスト201HG

ライン:PE0.8号 リーダー30lb

ルアー:タチウオ用メタルジグ100~150g

(当日は125gメインでした)



アシストフックは前後ともつけるのをオススメします♪

いざ出船!

してみてびっくり!

出船3分程でポイントに到着しました


若干不安になりながら投入すると一投目から



HIT






めずらしく


先制攻撃成功



です

朝一から高活性で釣れ続けます

4、5本追加して時に餌師の方を見るとなんかしよる! !

どうやらサバの切り身で

サバ

が釣れたようで・・・

どうやらそれを餌にするようで・・・

しかし これが


特効薬


となり餌釣りの巻き返しが

当日は

ゆっくりゆっくり

誘うのがヒットパターンだったみたいですよ

1本釣っては1本釣られてを繰り返しているとここで動きが!!

高原店長、


特効薬無くなる


そのおかげか盛男はルアーで数を伸ばして

気づけば



40本



の刀狩に成功

しかし手持ちのジグを全てタチウオに切られ終了2時間前には一人だけ

強制終了



良くある話なのでみなさんもお気をつけください

ちなみにカラーは安定の


赤金


も良かったですが、



ムラサキゼブラ


もかなり釣れましたよ




(ルアーはブランカ100g)


餌VSルアーの戦いは


ルアーの勝利


でした

今年のタチウオは例年よりも釣れていますので

ぜひみなさんも

チャレンジ

されてみてはいかがでしょうか

詳しい釣り方などは藤沢長後店 伊志原までお尋ねください!!

本日の教訓




ジグはあるだけ持っていけ


ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る